Ryo

皆様、子どもの頃に読んだ本で何が印象に残っていますか? 自分は『恐怖の標本空間』という本です。いまだに手元にあって、2年に1回くらい読み直します。初めて読んだのは旅行先で、毎日寝る前に少しずつ、先の展開にワクワクしながらページをめくったものです。そして今読んでも物語は少しも色あせず、はやる気持ちを押さえながらページをめくる自分がいます。 あらすじは、とある小学校が異次元人の支配下に置かれ、先生や生徒たちが少しずつ洗脳されていくというもの。小学5年生の少年少女が主人公で、この危機に立ち向かうというお話です。 こういう系、大好きでしてw 似たような物語をゆるく探しつつ、自分でも書いてみたり。いずれ公開したいですね。
14件・10件
おしいれのぼうけん がすき
1件3件
読んだことありませんが、すごく面白そうですね! 『ナルニア国物語』のクローゼットもそうですが、身近なところから冒険が始まる話は本当にワクワクします。
1件
怪奇植物トリフィド、ですね!図書室の閲覧禁止の保管庫から許可をもらって持ち帰った日に黄砂で外が黄色になり、世界が滅ぶと震えましたね。恐怖で題名は長い間忘れていましたね、、
1件1件
閲覧禁止書籍! メチャクチャ気になります! そして図ったようなタイミングで普段とは違う出来事が……新たな物語が始まってしまいそうです。
1件
『宝島』です( ^ω^)
1件1件
おお! これと『ロビンソン・クルーソー』と『十五少年漂流記』は自分の中で、勝手に三大冒険小説としていますw もう一度読んでみたくなりました。
1件
 ワクワクする話、私も好きでしたね~。子供の頃は『マカーグ少年探偵団』という作品にハマっていました。
1件1件
ご紹介ありがとうございます! 面白そうなので読んでみたいと思い調べたところ、一度絶版しているようですね……。復刊されているみたいですが、図書館にあるといいなー。
1件

/1ページ

4件