Ryo

以前に、怪談が好きなのになぜか内容を覚えられないというつぶやきをしたのですが……自分で作ったはずの怪談の内容までスッポリ抜け落ちていることに気づき、軽くショックを覚えましたw 皆様、自分の書いた話、オチまで覚えていますか?www いや、怪談以外のお話は大丈夫なのです。覚えていますとも! しかし、拙作『怪談帳』にコメントをいただいたので「どのお話に書いていただいたのかな?」と自作を読み返すと、2/3回くらいは「フムフム、それからどうなるんだろう」と、まるで初めて読む人みたいに読んでいる自分がいます。書いたの! 自分!! もともと記憶力にそう自信があるほうではないのですが、ここまで怪談に関する記憶力がダメすぎると、どこか悪いのではないかと心配になってきますなw
17件・8件
ありますよ、しょっちゅう(笑) でもそれくらい時間をおいた方が他人の目になって読めるので、手直しするに当たっては有利かなと思います(^^; もちろん、不安にはなりますけど、最近日常生活でも忘れてることおこりがちで、二三日前に終わらせた仕事をもう一度着手するとかあったりするので、毎年撮る脳のMRIの結果に疑念を抱いていますw
1件1件
日常生活における物忘れも、最近結構自覚するようになりました……。 毎年MRI撮っているなら安心ですね!
1件
怪談どころか全ジャンルですぐ忘れます。フレッシュな気分で矛盾つぶせるのである意味便利なんだけど
1件3件
全ジャンルw 設定忘れると、読み直して確認するのが結構大変だったりします。
1件
 記憶の間違いや忘却は物語をたくさん読みすぎると稀に起きますよ~。怪談て似た話が多いので自分の話じゃないと勘違いしたり、アイデアそのものを忘れたりとは良くあります(笑)  映画の内容忘れちゃうのとおなじなのかなぁ……と。  私、書いた物語の人物や設定わすれて自分の作品読み直してるので更新も遅いです。
1件1件
なるほど、上から新たな記憶が降り積もって押し出されてしまうのですね……。 自分もキャラ表も作らず書き始めた話は、設定を確認するのが大変ですw 横着してはいけませんなー。
1件

/1ページ

3件