リクタシン

お疲れ様ですリクタです♨️ 今日は本当にただつぶやきたいだけのつぶやきです。 皆さんは音楽を聴きながらインスピレーションを得て執筆をする事はありますか? 中には「気が散るから音楽なんか聞かない」と言う方もいるかもしれませんが・・私はちょいちょい音楽を聴きます( ̄∇ ̄) 最近は気分転換したいときにこれを聞いてます。 森七菜「スマイル」 https://m.youtube.com/watch?v=v7BY5m2wYx4 今まで小説の中で散々ロックな曲を引用してきたくせに!って思われるかもしれませんが、たまにはこういうのが聴きたくなるんです笑笑 とても青春な感じがするいい曲なのでよかったら聴いてみて下さい。 今日は少し寒かったですね。 暖かくしてお休みください。
13件・34件
この曲いいですね♪ とても楽しく、リラックスできる曲ですね。 森七菜ちゃんもかわいいし♪ 確かに青春っぽいかも♪ リクタシンさんの聞く曲の振れ幅がすごいですね♪(*´◡`*)
1件1件
コメントありがとうございます。 振れ幅は凄いかもです。 時にジャズを聞いたりもしますから笑笑
1件
こんばんは。 私は、本家ホフディランの方のスマイルを昔、よく聴いていました。 森さんの元気なスマイルもいいですが、ホフディランも味が強いですよ🤗。 ちなみに、私は、 スターシップ シカゴ シンディローパー エアサプライ ベッドミドラー あたりを聴きながら、書いてることが多いです✨。
1件4件
お疲れ様です。 コメントありがとうございます。 これってカバーなんですよね(最初は知らなかった) 本家の方がテンポ遅くてゆったりしてますね。そして味がある。 そして・・あまり通ってこなかった音楽だぁ(すません💦) ベットミドラー「The rose」 シンディ「girls just wanna have fun」はギリ知ってましたけど。 Starshipってヒップホップの曲が出てきてしまった笑笑 バンド名でもあったんですね🤭 最近洋楽熱が冷めてるからもう一度発掘して行ってみようかな🎵 サンキューです♨️
1件
聴いてきました(o^^o) 軽快な音楽ですね。 クラシック 洋楽 邦楽 アニソン ボカロ いろいろ聴いてますね……。 しかも、別に書く時に必ずしも聴くわけでもないです。笑 意識してかける時はバッハを聴くことが多い気がします(o^^o)
1件11件
コメントありがとうっす バッハって渋いな。実はクラシックはむちゃくちゃ疎いです💦 ボカロは一時期よく聴いてました。抑揚のない声が逆に心地よかったりして。 アニソンもたまに聴きますが、多分さくさんの聞くアニソンと私のとじゃちがうんだろうなぁ (90年代のアニメやもん笑笑)
1件
リクタさん、お疲れ様です♪ 音楽に小説にイラストも描けてパンも作れて…多趣味素敵ですっ!しかもどれも健全で奥様からしても安心だわ(*´∇`*)💕 私は音楽はめちゃくちゃ疎いです…あ、アニソンはけっこう好きかも。アニメや漫画好きなので^ ^ 執筆中は集中できないので無音ですけどね…いくつものことを同時にできない不器用な奴です汗
1件12件
コメントありがとうございます! 安心かなぁ笑笑 脳科学的には何も聞かずにいた方が集中できるんじゃないでしょうか💦 音楽聴いていると、歌詞に引っ張られますから😓 アニソンなら「幽遊白書」が大好きでした❤️
1件
CMで使われていた曲ですよね すごく心地よくて一瞬で心に残ってました(≧▽≦) 森七奈ちゃんの透明感がありながら元気の良さも見える素敵な歌です! 歌って基本メロディから入るのですが 歌詞だけをじっくりと読むとインスピレーションと言うか 凄いなと思う事は良くありますね 一曲に物語の全てを詰め込んであったり たった一言なのに凄く刺さる言葉だったりで刺激される事もありますよね(*'▽')
1件1件
そう、オロナミンCドリンクのCMです! 作詞家のセンスって凄いですよね。 よくよく歌詞を見たらどぎつい内容でゾッとすることもありますが笑笑
1件

/1ページ

5件