敏伝説

思った事がある
藤沢愛菜がイジメを受けて友に見捨てられたが、実際は彼女の家族が起こした因果の復讐だった為イジメという事件が起きた。 当然だが因果の復讐では友が庇い切る事はできないと思う、しかし結城真莉や加担した二人は大きな大罪を犯した。 それはイジメをしたからではなく、黒幕の山瀬裕也が藤沢愛菜の父親の情報をあの時何故伝えたのか考えずに行動を起こしたことだ。 つまり、結城真莉の罪は自分の無知を自覚せず愛菜に復讐をした事が大罪だと僕は思う。 山瀬裕也も更に大罪を犯した人物の一人だ、確かに家族の仲を引き裂かれて人生が歩めなくなった恨みはわかるが、それでも許せない事がある。 彼の罪は自分の学校で復讐の場にした事、その学校に通った人達全てを不幸にした事、かつての友ですら復讐の道具にした事、また更に悪く被害者であった結城真莉を利用した事、何故自分の母や父がこんな事になったのか実際に過去を下調べしていなかった(恐らく)。 山瀬裕也がクラスで学問や運動など優秀を手にするのは良いが、実際は社会で役に立つかは別に見えてくる。 山瀬裕也の父(藤沢ゆうすけ)は過去の罪を犯しながら山瀬裕也の母を恋人にした。 復讐の唄2でそう語られたが、実際考えれば山瀬の家族が引き裂かれるのは当然だったと思う。 あの時事故現場で助けに行った友人が死んだにも関わらず、のうのうと生きていたのは山瀬裕也の父とその友人達であって、山瀬裕也の父が藤沢愛菜の母に寝取られるのは当然だと思う(実際は良くないが)。 山瀬裕也はそうと知らず復讐をした事は大罪であり、人気が無いのは致しかたないと思う。

この投稿に対するコメントはありません