佐倉さく

『【漫画】規格外なので廃棄してください』が200個目のスターを獲得しました! https://estar.jp/page/info/congratulations/star/25791634?star=200 読んで応援してくださった皆様、ありがとうございます😊 ☆規格外なので廃棄してください☆ イジメの話です。 自分の人生における、重大な出来事を結構な分量で混ぜ込んでいます。 多分、ほんとに些細な出来事です。 暴力を振るわれたりもしていません。 「気にしすぎ」 「スルースキルが大切」 「受け止め方の問題」 「そもそも、自分に問題があるのだから、もっと反省した方がいい」 いろんな言葉を、カウンセラーと呼ばれる方も含めて、投げかけられてきました。 こうして、仮想空間であっても「イジメ」を認める事がどれほど苦痛か。 伝わることはないのかもしれません。 こういう創作の場まで、「苦しみ」を見せるな! と堂々と主張される方もいます。 そして、まだ、やはり、私が伝えたいところまで物語は進んではいません。 お付き合いくださったら、そして、何かをかんじとってくださったら。 これ以上嬉しい事はないです。
24件・17件
さくさん、こんばんは。 分かったふりはしないように、でも想像力は働かせ続けたい、と。 この作品を読むたびに思っています。
1件3件
sassy様  いつもあたたかいペコメ、ありがとうございます。  自尊心がなくなる事。  自信を奪われる事。  それは、多分自身の存在意義を手放すのにひとしいんだろうなって思います。  どこまで書くかも、悩んでいます。  でも、多分私は絶望して書いてるわけじゃないんです。  共感してくれる人が一人でも増えれば、その共感が増えていけば、安易に人を「悪者」にしないんじゃないかなって。  しんどい話に付き合ってくださってホント、嬉しいです。心から感謝しています
2件
200おめでとうございます🎉✨ さくさんのお話を読んでいると、人のフリ見て我がフリ直せ…といった感じで、自分も知らずにこんなことしてるんじゃ?と、意識を持ち直させてくれます。 辛いけれど、先が気になる。 追わせていただきます🙏
1件3件
リーフさん  コメントありがとうございます。  多分、それを感じ取ってもらいたいって部分があるんです。  だからすごく嬉しいです。  今、主人公の目線だと、主人公は可哀想なだけの存在かもしれません。  でも、裏側は?  必死で頑張っても選ばれない子がいたんです。   悔しい思いや、嫉妬。  私達はそれらを表現することを封じられています。  そして。他人を自分の支配下に置くのは気持ちいいんです。  誰もが加害者です。  「傷を受けた」と思ってしまうと報復が権利のように思えてしまう。  だから、ずっと、こうした攻撃って消えないんだと思います。  偽善者ぶって「やめろ」と言ってもきっと伝えられ
1件
さくさん、こんばんは✨ 200⭐️、おめでとうございます。 個性を大切にといいながら、個性的と言う言葉は褒め言葉としてはあまり使われません。私はマイノリティをしっかりと認めていける人になりたい…… さくさんのこの作品を通して伝えたい事、どんな事なんだろう。きっとまた、私の心に一石を投じてくれることと楽しみにしています。
1件1件
絵空事さま コメントありがとうございます。 メッセージ性が強すぎて、多分嫌気がさす方も多いんだろうな、とは思ってます。σ^_^; ただ、感じてほしいんです。 新学期が始まるたびに居た堪れなくて、ここでの生から逃げたくなる気持ち。 そして。 そこに至れない、至れなかった事を永遠に責め続けること。 私は医療関係者に、「それらを処理する身にもなれ」と直接言われた事があります。  迷惑かけないようにブルーシートと、専用のオムツを買い、そこを見つめる気持ち。    それらも、結局至らなければ軽く扱われてしまうと言う現実。  本当に、届いてほしいんです。  こちらに寄り添ってくださってありがとう
1件
こんばんは。 ☆おめでとうございます! あるあるで怖いなと思いつつ、続きが楽しみでなりません。 ところで、朝聞き忘れたのですが、るぴさんの塗り絵の銀狼さんコラボ。私も画像を頂いても大丈夫ですか? あと、イラスト帳に貼っても大丈夫ですかね? m(__)m
1件2件
ばけさん ありがとうございます╰(*´︶`*)╯♡ 鬱展開満載で、もっともっと闇に向かいます。 あるある、なんですかねT^T 集団での攻撃って、破壊力がすごい割に、攻撃した方は何とも思っていないので、その辺はすごく不均衡で辛いものがあります。    イラストは、銀狼さんのファンアートでもあるので、使ってください╰(*´︶`*)╯♡  常に、成長する前に銀狼さんのオイタにより、お二人に食べられてしまうひつじ。  ちゃんと蘇生できる日は来るんでしょうか?    めちゃくちゃわらいました。  ありがとうございます!
1件
さく様 お星さま☆おめでとうございます! 主人公や、いじめる側、傍観者…どこにでも自分がいるようで、辛いけど…目が離せないんです。 創作の場まで「苦しみ」を見せるな、なんていう人がいるんですね…。そんなことよく言うよね。 苦しみって、創作の原点のひとつだと思います。 それが文学とか芸術なんじゃないかなと。 さく作品を拝読するたびに、ひしひしと迫るような感情を覚えて、私はそれは文学の力なんだろうなぁと思ってます。 うまく言えないのがもどかしい…
1件2件
コダーマ様 コメントありがとうございます。 すごく嬉しいです。  多分、みんな、状況が違えばそれぞれの立場になってしまうと思います。  そこを感じとっていただいただけでも書いてよかったです。  私は、臆病なので、フォローする前にその方のプロフィール等をチェックするんですが、そういうところで目にするんですよね。  鬱展開やバッドエンドは時間の無駄、とか。    ご自身の考え方なんで自由なんですけど、中でも主語の大きい人は敬遠します。  他の価値観を持つ創作者の否定をしてる事に気づいてもらえたらいいのになぁ、とは思います。  創作って、リアルよりも本性だったりするので傷が大きいですよね。  
1件
とても苦しい内容ですが… こういうことは現実に起こっていて、子供だけでなく大人の社会でもあり得る話だなと感じています。 他者を理解し尊重すること、そのための教育は大切で、少しずつ進んでいっている部分もありますが… 社会全体が変わっていくにはまだまだ時間がかかるのだろうなと。 私自身、もっと学ばなければならないことが多いと感じる日々です。
1件1件
ハコさん 共感してくださってありがとうございます。 SNSなど、大人でもよく起きてますよね。  人って一人だとそこまでの力もなく、話し合ったりもできますが、集団になった途端、ヒエラルキーが生まれてしまい、底辺を踏みつけた方がより自身の地位が盤石になるんですよね。    底辺は本気で行き場がないT^T  その苦しさが見えたら、足を退けてくれるんじゃないか。  そんな期待を持っています。  時間はかかっても、ルッキズムも変わりつつあります。  私はきっとすべてが良い方に変わっていくと信じています。そうして他者を想う想像力が備わっているのだ、と。  私自身もこうして、共感してくださる方なら出会
1件

/1ページ

6件