豆板醤

りょうまさん、執筆お疲れ様でした。 「告知」は確かに重いテーマかもしれませんが、身近と言えば身近なテーマでもあると思いますよ。 エブリスタの年齢層ならもう理解出来るはず。家族や、もしかしたら自分がいつガンに冒されるか分からないんですから… 是非考えて欲しい、そう思います。 監督志望のりょうまさんは本当に状況を描くのが上手いと思います。 淡々と、家族の心情を描き出して行く… これが恋愛ドラマなら、感情の起伏が足りなく思うかも知れませんが、テーマは「告知」 最低限に感情の波を抑えて描いてある事が逆に、自分の感情を登場人物に当て嵌めながら、冷静に考えつつ読むことが出来て、涙もろい私には正直助かりました。 計算なのかは解りませんが、余り「涙」を描かずに書いてあるので、「告知の賛否」や「家族の絆」や「医療の課題」など、この家族の物語の裏にある問題を落ち着いて考えながら読むことが出来たし、読み手も「悲しい結末」を意識せずに「家族の未来」を見る事がきるのではないかな。 確かに楽しい内容ばかりではないので、☆を投げる事に時々躊躇もしましたが、素直に感動した意味で投げさせていただきました。 まだまだ言いたい事が溢れそうですが、レビューはこの辺で😌😌 御友人との思い出を垣間見せて頂き、ありがとうございました✨
2件・1件
素晴らしいレビュー有り難うございます。完結目指して頑張れたとも豆どん達の閲覧・応援が背中を押してくれもんした。 読み手に理解して貰いたい事、奥様が伝えたかった事をどうやって描くのがよかとか悩みながら執筆し、よか勉強になりもんした。 ホント豆どん、疲れた身体、しかも老いつつある眼👀やとに最後まで読んでくれて有り難うでした。 こいからおっどんは、次回作(1・2作は放置PLAY)を練り、最近知ったプロットとかちゅうもんば立てて、刑事物ば書きたいと思っちょります。 さて、『檻』もいよいよ急展開でクライマックスのような感じばってん、更新楽しみにしとるけん頑張ってなぁ。でも、心理描写が上手いよ。豆
1件
りょうまさんの的確な文章で展開される推理物… これは期待してしまうなぁ✨✨ 楽しみにしてます🎵(気に入った小説には、読者と言うよりストーカーみたいになっちゃうけど💧) あっ‼💥 年老いたとか、言ったわねっ😱😱 言っておきますが(笑) あるときは素人カメラマンもどきのおばさん💨 また、あるときは下手な小説書き💨💨💨 しかして、その実体はっ⤴ ……「見た目30前半」の若く見えるお母さんとは、私の事さ❗ (ドヤ顔⤴) 注:「見える」だけだけど😒

/1ページ

1件