探偵は安楽椅子にはいない
探偵ものというと、個人的には本格推理小説のように殺人事件などで犯人のトリックを見破るイメージが強いのですが、イレーズは足で稼ぐタイプの探偵ですね。 しかも、ハッキングやピッキングなど犯罪スレスレ(アウトかも)の手段を使っているので、結構グレーな存在だと思いました。 けれど彼らには「犯罪者は許さない」という信念があり、そのために力を尽くしているので、一部の刑事さんからも認められてます。 そんなグレーな探偵たちが、活躍するこの作品、ものすごくおもしろかったです! しかも、ものすごく法律やネットワークなどについて細かいので、下調べがすごいと思いました。 とにかく、安楽椅子探偵にはない楽しみがたくさんある作品だと思いました。 あと、個人的には関口さんが好きです。 頑固な彼が探偵たちを認める過程が好きです。
1件

この投稿に対するコメントはありません