*ぷわこ*

けろさん、なんかバタバタしててなかなか更新出来なかったです‼︎私は大丈夫だぁ〜‼︎^^ ペコメいつもありがとうございます^^ コメント返しここで合ってるかな⁉︎間違えてたらごめんねごめんね〜‼︎
1件・15件
体調大丈夫か気になっちゃった(^o^;)よかった
内緒 うち今日で嫁、子供2人、義両親、義姉が陽性になっちまった。 県から支援物資いる?と聞かれたから頂戴と言ったら同じものがじゃんじゃかきた。塩せんべいいくつもきても、、、、と。 これでホテル隔離になって部屋が大部屋なら旅行になっちまう。 いつホテルの連絡くるのか、、、、。しおりをwebで見てもツインまでなんだよね。東横インとかだと。
こんばんは。けろさんは大丈夫?でしたか?コロナのせいで本当にもう、、心配ですね。。 鹿児島での話なんですが、田舎なのとホテルが十分に確保できないから、無症状者と軽症者は自宅療養になります。 で、病院から、『この方は酸素濃度が低い』『高齢で、基礎疾患があって急変のリスクが高い』とか、保健所に連絡した方は優先的に入院できるように手配します。 だけど、それもあくまで優先、になるだけでいつ入院できます、という約束ではないの。 ホテル療養も、基礎疾患はあるけど軽症者。高齢の一人暮らし方が優先みたいです。 うちはわりと早めの感染だったから、すぐホテル療養になったんだけど、同じクラスの子は自宅療養だったり、
1件
もしけろさんの住んでるところがホテル療養できる受け入れ人数が多けば、保健所から『いつから入れます』と連絡がくるはずです。 保健所もパンク状況だから、家族でさえも濃厚接触者認定されても2.3日後にPCR検査案内になるみたい。 で、検査結果もよくて翌日、翌々日に来ます、みたいな状況です。 もし、ご家族みんなが症状がなくて割と元気なら自宅療養がいいのかなと思います。心配だとは思うけど、本当にホテル療養は小さい子にはしんどいと思うし、親も結構、精神的にキツいかも。 『静かにさせないと下に迷惑がかかる』『狭い空間だと快適に過ごすのは限界がある』とずっと気が張りました。 できるだけ、元気なら家でいつ
1件
追記です。 ホテル療養になったとしたら、ホテルはどこになるかわからないかもしれません。 聞いたら教えてくれるかな? 私のときは行くまで教えてもらえなかったの。 大人数収容できるとこに空きがあればいいんだけど、タイミングよく空きがあるとは限らないから、そのときの部屋状況、退所する人と入所する人のタイミング次第なとこもあるんだと思います。 空いたら入れるようにできるかもしれないけど、陽性確定してから数日後になるかもしれない。 かもしれないばかりでごめんなさい。 またなんでも聞いてくださいね。
1件
俺、妻、義姉(独身)、子供2人、近くに住んでいる義両親みんな陽性になっちゃった。。。 熱は出ないけど、頭痛と悪寒がヒドイ。住んでいるのが山梨だから寒いのや標高もあるかもだけど。 妻が看護婦兼助産婦だけども、ホテルにはまらない。本人はリスク低いからずっと自宅なんじゃないの?と言っているけど。 家の中で広がりそうになった時に食料品買いに走ったのはさすがだと後から気付いたよ。
9件
流れを見ていると下の娘が幼稚園で貰ってきたのが、発端みたいな気がする。 パルスメーターも保健所経由で頂戴と言ってはあるけど、まだ届かないよ。そもそもの在庫がないからかな。 山梨県は療養のしおりをネットで調べるとどこのホテルがやっているか分かるようになっているよ。 とりあえずうちにいるだろうということで庭で焚き火するように燃やし台とかアマゾンで買っちゃった 笑 ぷわちゃんのところも大事にならなかったし、らりちゃんちも陰性でよかった。。

/1ページ

6件