ゆるさない

短編。書いた。書きました。お時間あれば是非適当に。 https://estar.jp/novels/25860375 どうでもいいのですが、お盆に両親と一緒に墓参りへ行くことを恒例行事としています。でも何故だか今年は僕の知らない間に既に行ってきた、と言われました。何でそういうことをするのでしょう。そうなると僕は一人で墓参りに行かねばならないわけですが、この時期のお墓は日中、ありえないくらい混雑して車も停められませんし何よりありえないくらい暑いので、朝早い時間か夜間に行かねばならないわけです。でも朝早くに起きたくはないので、必然的に夜間に行かねばならないわけです。 夜。一人。お墓。無理です。
41件・23件
夜のお墓一人は無理((((;゚Д゚)))))))!!!
1件3件
行かない、という選択肢もあるので、今はそれが優勢です。ご先祖様には申し訳ないですが、時代の流れです。仕方ありせん。
1件
夜間に一人、お墓参りは側から見ても怖いと思います。
1件9件
怖いのは嫌いですが、人に怖がられるのは自分が強くなった気がして嫌いではないので、であれば夜間の墓参りも悪くないかもしれません。なんだかイケる気がしてきました。
2件
我が家も今年は1週間ずらしてお参りの予定です(>_<) 今どき、3密はユーレイより実害がありますから。
1件1件
確かに。よく考えたらユーレイに何かされたことも無いので、3密の方が避けたいですね。なんか変な時代になっちゃいましたね。 お盆にこだわる必要もないので、いっそ、もっと涼しい季節になったら墓参ろうとも思います。なんでこの暑い時期にご先祖達も戻ってくるんでしょうね。
1件
「ムカデは咬むぞ。ユーレイは咬まない!」 ダーーーーーーーッ!(走り去る)
1件4件
そういえばムカデは朝も昼も夜も出るので、一体いつ寝てるんでしょうね。それを考えると、いつ墓参りへ行こうと結局ムカデの危険性があるわけで、やっぱり行かない方が無難なのかもしれません。
1件
ゆるさないさんは、作品も素晴らしいですが、すでにコメントが秀逸( ̄▽ ̄)思わず笑ってしまいました♪逸材だわぁ〜
1件1件
ありがとうございます。 僕は誉めて伸ばすタイプなので、もっと言ってください。なんなら僕の作品なんて読まなくてもいいので、とりあえずチヤホヤしてください。それだけで僕は満足です。
1件

/1ページ

5件