吉野伊織

おはようございます。 セルシアシリーズにお立ち寄り下さる皆様、ありがとうございます(^人^) 曲について疑問に思われているペコメを戴くようになって参りましたので、吉野のイメージではこれですというのが以下になります。 ただ、「こう表現されて思い浮かぶ曲はこれ」という、すでに明確なイメージを抱いておられる方もおいでと思いますので、正直、もうそれで! と思っています。なので、具体的な曲名をイメージされてる方はこっから先はお読みにならないほうがw それに具体的な曲名を出していないのは、読んだ方のイメージに委ねたい思いがあるからです。世代や環境によって、耳にしてきたものは確実に違うので。なので、曲名を明らかにはしてきませんでした。 ですので、以下に上げるのが作品を読み進む上で「正解」と捉えないでいてくださいね。世の中には本当にたくさんの胸に迫る楽曲があって、「このシーンならあれもこれも」みたいにそもそも複数を想定しているシーンもあります。あなた様が読み進める上で思い付かれたものを、サクラに歌わせてください(笑) 『ニットリンデンの楔』第二章「アリアロスの秘密」で最初に歌った曲の想定は、ケルティック・ウーマンの「You Raise Me Up」。 https://digitalcast.jp/v/20855/ そして『セルシア』で、王宮の森で一番最初に咲羅が歌う曲として想定したのは、林明日香さんの「ake-kaze」です。 https://sp.uta-net.com/movie/16725/ 重なった方はいらしたでしょうか? イメージなんてわかなかった、という方がいらっしゃいましたら、読み進める上で一助となれば幸いです(^^)
16件・5件
ケルティックウーマンの曲、何かの主題歌でしたか⁉️何となく聞き覚えが……。 ake-kazeは久しぶりに聴きました。初めて歌詞を見ましたが、素敵な歌詞ですね。
1件4件
調べたところ、いろんなものに使われてるようです。CMにも数本、アニメのエンディング、いろんな国の人がカバーしていて、日本語に意訳(もはや違訳)されたものもありました。そんなこんなで耳にされたことはあるかもしれませんね。 ake-kazeは私も、歌詞好きです。多分これも、最初に聞いたのはCMだった気がします。
1件

/1ページ

1件