名前

「ソルトウォーターマガジン」 更新しました。 いつもページコメント、ページスタンプ、本棚、スターと応援いただき本当に感謝しています。励みになっております。本当にうれしいです。 今日も改ページに悩まされました。 リズムが全く変わってしまいます。 また、ひとつのページが何も起こらない(意味として)風景のみのページになると、このWEB小説という場では「退屈」として扱われるのではないかと、不安になってしまいます。 かつての週刊少年ジャンプはそれに陥ってストーリー性に難儀したと聞いたことがあります。毎週盛り上げるため、コミックになると慌ただしく全体の起承転結が死ぬという・・・。 皆さまは改ページはどのように攻略されていますか? 現在の第7部は、今までの中では出来事が一番多いと思います。 長い作品で、読者の方によって進捗が違うので更新の内容は書けないのですが、7部はそんな感じです。 少しでも多くの方に楽しんで頂けたら嬉しいです。 https://estar.jp/novels/25778872
7件・2件
名前様。 毎回、更新を楽しみにしております。 >皆さまは改ページはどのように攻略されていますか? 私は1ページ500文字前後で、単に、きりの良いところで改ページしています。 私は話のテンポを優先する為、描写等を極力控えていますので、私の小説を他の作家さんに書いて頂いたら、2倍から3倍の文字数になるんじゃないかなぁ(笑) >ひとつのページが何も起こらない(意味として)風景のみのページになると、このWEB小説という場では「退屈」として扱われるのではないかと、不安になってしまいます。 そ~ですよね~ 買った本なら、少々我慢して読み続けてくれるかもしれませんが、WEB小説の場合、離
1件1件
藤村様 コメントありがとうございます! キリの良いところ、という事ですが藤村さんの作品はいつもよいタイミングでページが進んでいますよね。 テンポ重視の作風から、その「キリの良いところ」が元から文章に織り込まれている気がします。 改ページを含めてのテンポが生み出されているのかなと、そう思います! 静の回、ありますよね。 そのシーンは短く終わらせるのか、でもそうするとチープなものになってしまわないだろうか・・・色々考えてしまいます。 以前にもここに描いた気がするのですが、捨てようと思っていたところが評価をもらえたりするので、自分の思い過ごし、という場合もあり・・・本当に難しいですよね。。。

/1ページ

1件