名前

「ソルトウォーターマガジン」 更新しました。 いつもページコメント、ページスタンプ、本棚、スターと応援いただき本当に感謝しています。励みになっております。これがあるから続けられます。 今日は3ページだけの更新です。 先週は、ページスタンプをたくさん頂けて本当にうれしかったです。 先週だけで今までの1/5のスタンプを頂けました。 ページ数が増えてきたのでスタートより多いのは当然なのかもしれませんが、感謝の限りです。 一方で、昨日は過去最大ページ数(18P)を更新したのですが、この2か月余りでワースト2に入る読者数でした。。 こういうことを言うとネタバレになるのですが、重要なシーンだったのではりきって一度に更新したのですが、あまり一度にたくさん更新すると重いのかもしれませんね、、、 どうやったらたくさんの方に読んで頂けるのか、深刻に悩んでおります。 先日エブリスタ内でWEB小説特有の問題をピックアップしているものを読みました。 最初の3ページ以内に物語が一度盛り上がらなければ、ほとんど続きを読んでもらえない、というものでした。 小説としてはかなり極端なものですが、理解できますし、実感があります。出オチに極振りしなければいけない。。。 自分もWEB小説ではそうかもしれません。 私の小説の場合、14ページでやっとひとつのポイントがあるので続けて読んで頂くには、かなり難しい部類になるのかなと思います。 一方で、昨日もたくさんのページスタンプやコメントを頂けまして、出オチ全くなしのこの小説を、辛抱強くいつも読んで頂いて本当に感謝の限りです。 みなさまが居なければ、書いていなかったと思います。 少しでも多くの方に楽しんで頂けたら嬉しいです。 https://estar.jp/novels/25778872
8件

この投稿に対するコメントはありません