Niji

本棚に飾っておきたい作品です
「火曜日の発熱」本当に素敵でした。 改稿前の作品も拝読させて頂きましたが、私はこちらの方が好きです。 世界観、二人が交わす言葉の一つ一つ、描写、文章のリズムも間違いなくSassyさんにしか書けない作品だと思います。 読後の心に残るものをうまく文章に伝えられないのがもどかしいですし、言葉にしてしまうのがもったいないようなそんな気すらしてしまいます。 不道徳な恋だったかもしれないけれど、きっと今の二人の目の前にあるべき恋だったんじゃないかなと思います。 「言葉を紡ぐ」という例えがぴったりの本作品は、その紡がれた言葉によって凍えていた心に優しい毛布が掛けられたような温もりを感じることができました。 私の心の本棚にそっと飾っておきます。
1件・1件
Nijiさん わたしはこの話を書いているとき、自分は実はすごく残酷な人間なんじゃないかと思っていました。 弱くて残酷でどうしようもないのも人間だし、以外なくらい感動的なことをするのも人間だなぁと思います。 前作は甘くロマンチックなところを強調してしまったので、やはりそれだけではいけないと考え、試行錯誤して改稿しました。 Nijiさんが、「この作品から温もりを感じた」と書いてくださって、とても嬉しいです。 道徳的でない中にも、どうしようもなく求め合うことの、その先の希望を書きたいと思っていました。 心のこもったレビューをほんとうにありがとうございます! 書いてよかったと、しみじみ思いました
1件

/1ページ

1件