名前

「ソルトウォーターマガジン」 更新しました。 いつもページコメント、ページスタンプ、本棚、スターと応援いただき本当に感謝しています。励みになっております。毎日楽しいです。 私の場合はおそらく、文章が冗長になることが多いのですが、場面が詳細に浮かびすぎて全部書こうとしてしまうのが原因のようです。 ですので、更新の際は削除していることが圧倒的に多いです。 映画でもディレクターズカットという「本編になかったカットを収録!」というバージョンは大抵長くて面白くないと思っています。 でも、迷った末捨てなかった部分にスタンプやましてやコメントを頂けた場合は本当にうれしいです。喜びは倍になります。 とはいえ、詳細なたくさんの情報よりも、必要な情報”のみ”で物語は面白くなると思います。難しいです。 そもそも面白い情報が無ければ話が面白くないですよね・・・。キーボードが進まない・・・。 少しでも多くの方に楽しんで頂けたら嬉しいです。 https://estar.jp/novels/25778872
6件・2件
こんばんは。 ミカハ・キネンです😃 ペコメやスター、いつもありがとうございます。 情報の取捨選択や表現方法、難しいですよね。 多すぎると説明文みたいだし、足りなければ意味不明💦 読み終えてモヤモヤが残ったり、アンフェアなのも避けたいです。 結果的には書かなくとも、情報収集は必要、時間ばかりかかって、私のキーボードも凍結状態です。 (今日も仕事で、次回更新分が一文字も書けていなかったりします(^^;;) なかなか読み進められず申し訳ございませんが、その分ゆっくり楽しませていただきます。 朝晩冷え込みますので、ご自愛下さい。
1件1件
ミカハ・キネン様こんにちは。 こちらこそ、いつもコメントやスターなど、あと何より映画のようなヒリヒリする面白い作品をありがとうございます! 小説の悩みに関してのつぶやきで、ミカハ・キネンさんからコメント頂けるなんて光栄です・・・! 特に、ミカハ・キネンさんの作風では情報の収集と吸収は大変な作業だと思います。そこからの作品への昇華、恐れ入ります。 調べて考え、しかし結果的にボツになるシーンやネタも、上手く自分の中に飲み込まないといけない・・・それも創作なんでしょうね・・・^^; また作品の方も、いつも的確な場所で的確な内容のページコメントを、本当にうれしいです。 私はページコメントに返信
1件

/1ページ

1件