星野 えいた

『母ちゃんと僕とボロ自動販売機の問題』が100個目のスターを獲得しました! https://estar.jp/page/info/congratulations/star/25880533?star=100  50個のスターを頂いた時、僕は宇宙映画やSFが大好きなので、50個位の星の名前が言えないと恥ずかしいと思い、知っている星の名前を上げましたが、39(サンキュー)個しか言えなくて失笑の想いをしました。だから汚名を挽回する為に、次の100個のスターを貰う時には、必ず、100個の星の名前を言えるようにする為、勉強することを誓いました。  1日1個ずつ星の名前を覚えていけば、100個のスターが貰える頃には、149個の星の名前を言えるはずでした、此の作品は、2日で1個のお星さまが降って来れば上出来、と、高を括っていました。ところが読者の方は、慈悲深い良い人ばかりでした。1日に3個、時には1日に5個以上という飛んでもない数のお星さまが降って来たのです。これでは無知プラス御年寄りの頭では、星の名前を覚えるのが、100個のスターを貰う時に追いつきません。僕は慌てて、自主的に会社を欠勤したり、朝食、夕食の時間と就寝時間を間引きしてスピードを上げて、一生懸命に星の名前を覚えました、カペラ、フォーマルハウト、デネブ、プロキオン、リゲル …… 頑張りましたが、結局スターのスピードに追い付けず89個の星の名前しか覚えられず、情けない悲鳴と嬉しい歓声を上げました。  次の1000個のスターを貰う時には、絶対に1000個の星の名前を覚えます(生きていればですが)、どんどんスターを入れてくれて構いません、  どんどん星の名前を憶えて行けば、老後防止にも生るのです !  如何か読者の皆様、今後も、生きる為のお星さまを、どんどんお願いします。 ☆に願いを …… (^_-)-☆
7件・2件
恒星の数はありすぎて、数字とアルファベットの組み合わせになっているみたいですね。木星や海王星などの衛星とか、太陽の数千倍もある恒星とか、たくさんありますね。
星をたくさん送らなければ!では、頑張ってくださいね(*´▽`*)

/1ページ

2件