伊東いろはす

これは人と人との物語
読了しましたので感想を失礼いたします。 美しく可愛らしい表紙のこちらの作品ですが、その印象を裏切らない細やかな描写で物語が進んでいきます。それでいながら読み手のなかにスムーズに入っていく形の馴染みやすい文章だと感じました。毎日でも読めます✨ 内容は女子高生と壮年男性の年の差恋愛ジャンルでしたが、この作品は同時にヒューマンドラマでもあると、私は読んでいて思いました。 主人公・香澄さんの人物像や家庭環境など背景の作り込みが丁寧で、フィクションとは分かりながらも彼女に寄り添わずにはいられない自分がいました。 相手役の達磨さんも一見無骨で屈強なイメージですが、知性とユーモアに溢れる身体も心も大きな男性です。 そんな二人が織りなす心の交流はシチュエーションだけのラブラブには留まらず、しっかり芯のある関係を築いているのだということを物語を通して感じとりました。 とはいえ、成人と未成年者。また香澄さんも家出同然の状態で、無視できない障壁も存在する関係です。 それを作中の短い時間軸で片付けることなく、抱えたうえで二人が思いを打ち明ける形で結びになっていたのは、読み手にも「何が正しいんだろう?」「どうなるのが幸せなんだろう?」と常識、価値観、感情など様々な面から思いを巡らせる余韻が残りました。それがまた、この作品の持ち味だなぁと勝手ながら思います。 時にシビアな場面、胸が苦しくなるような場面もありましたが、最後まで香澄さん・達磨さんの二人を見届けたい気持ちは変わりませんでした。 作者様の文章表現や魅力的な人物及び背景作りの力量に、心から敬意を払いたいです✨ 最後まで楽しめる本当に素敵なこちらの作品。 是非とも、より多くの方に読んで欲しいなと思います(*´ω`*)
2件・1件
いろはすさん! 毎日お読みくださり、また温かいペコメも……そしてこんな素晴らしいレビューまで頂きまして、本当に本当にありがとうございます! 表紙絵も褒めて頂き嬉しいです!イラストレーターの幼馴染みに描いてもらった自慢の香澄です♥ ふたりのキャラクターや関係性を細やかに読み込んでくださっていて、なんて丁寧に読んでくださるお方なのだろうと感激しております😭✨ 特に達磨の、「一見無骨で屈強ですが、知性とユーモアに溢れる身体も心も大きな男性」という言い表し方がすごく好きです!あらすじでこんな風に的確なキャラ紹介ができればかっこよかった……!見習いたいです! 年の差恋愛、フィクションとはいえ、やはり
2件

/1ページ

1件