名前

「ソルトウォーターマガジン」 更新しました。 いつもページコメント、ページスタンプ、本棚、スターと応援いただき本当に感謝しています。励みになっております。 今日は5ページ分の更新ができました。 全体では476ページまでやってきました。 最終章という、ここまで来てすみません、前の方、1~5章あたりを少し校正しようと思います。 明らかに、6章以降の方が読みやすい気がしました。 句点や改行だけ調整しようと思います。 文字そのものの内容は変わりませんが、読める速度が変わると印象も違ってくる気もします。改ページは変更しない予定です。 少しでも多くの方に楽しんで頂けたら嬉しいです。 https://estar.jp/novels/25778872
7件・2件
名前様 >句点や改行だけ調整しようと思います。 はい。その気持ち、良く解ります。 変更を加える行為は、今まで読んで頂いた読者様に対しまして、 失礼な行為だと思います。 ただ、これは、色々な考え方があると思うのですが、 私は、読者様から頂いたコメントから、 ああ、ここの表現、読み違えてしまうよな~とか、 ここ、不適切な表現だったかな~とか、 この部分、いらないかな~ 等と感じた時、ばっさりと書き換えたりしています。 本筋に変更が無ければ、許されるかな~ 等と勝手に自分へ言い聞かせて(本当は良くないでしょう) Web小説は、読者様からのご指摘を頂きながら磨かれていく。 等と、勝手な考えで私は
1件1件
藤村様 >変更を加える行為は、今まで読んで頂いた読者様に対しまして、 失礼な行為だと思います。 ああ~、ありがとうございます。同感です。句点と改行だけで罪悪感を感じ、つぶやき実施した次第です。 読み違えに関しては、そうですね、修正していい気がします。本でも新たに刷る時に直されていることありますし。漫画もコミック化で修正、アニメもDVD化で修正、、などありますしね。 リアルタイムに直せるのはWEB小説のひとつの特徴なのでは・・・と甘い考えを持っております(笑)。 いつか、直したいところ、全くない作家になりたいです・・・!
1件

/1ページ

1件