羽馬タケル

自分もやってる事だから、仕方ない話なんだけど、本棚が1減っただけでも、「繋ぎとめられなかったかぁ」と、微妙にへこんじゃうマン( - 3-)←
46件・10件
物理的な、部屋の「本棚」のことかと思って「繋ぎ止める?何?」としばらく意味が理解出来なかったマン
1件1件
本に足が生えて、勝手に出ていく展開ー( ˘- з-)
すごい共感(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)私もへこみます。なのでなるべく本棚の数は見ないように、そして数字を覚えないようスルーっとしてます。
1件1件
これがね、仕事に関する記憶力はゼロなんっすけど、本棚の増減は何故か分かっちゃうんっすよね。 そんなん、覚えなくていいのに、何故覚えてしまうのだと( ˘- з-)
1件
ワタシは逆に,本棚がひとつ増えるだけでびっくりしちゃいます。どんな経緯で読んでくれたのだろうか?とかね。 繋ぎ止められなかったのは,羽馬さんのせいではないし,羽馬さんの作風が変になった訳でもない。 読者の気持ちの問題。 気にしても仕方がないと割り切るしかないのかも知れません。
2件1件
「読者は作者が思う以上にワガママ」ってな事を誰かが言ってましたけど、コレは言い得て妙というか。 見捨てられたら、「そういう時もある」って諦めなきゃですやね。 いいモノを書けば、読者さんは読んでくれますし( ˘- з-)
こんにちは。 すっごく分かります〜!😑 その日に入った本棚登録の数以上のマイナスがあったり、毎日続くと、かなりへこみました😖 そのせいで、自分の本棚の作品が読後も外せず、溢れそうになってます(笑) でも、全体的に増えて行ってるなら、良しとしようと🙆‍♀ 途中でやめたんじゃなく、読み終わった物を整理しただけだと思うように気持ち切り替えました❗
3件1件
ホンマにそうで、コレは気持ちを切り替えるしかないっすやね。 未練たらしく振り返っても、いい事は無いですし( ˘- з-)
1件
私はへこんだ事ないなー。自分がもっと勉強しなければ駄目だなと思ってどうしたら上手く書けるか?考えて他の方の本を読みます。あまりへこまない方がいいですよ。それより私は本棚が一つ増えた時の方が喜びます。何度も心のなかで感謝します。
1件1件
あくまで「微妙」なので、そこまでへこんでいる訳ではないっす。 それ以上に読んでくれている読者さんがいますので、それに関してはもう感謝しかないっすよ、ホンマ( ˘- з-)

/1ページ

5件