しのき美緒

ハレルヤ! ダナン
流星はプロのシンガーだったがヒットが続かず、失意のうちにダナンで旅行代理店を営む姉のところへ逃げ込む。そこで……ボーイミーツガール。 まあかわいらしくぎこちない恋愛が始まるのだが、浜辺で、カフェで、チョコレートやで、アミューズメントパークで……ロケーションがいちいちかっこいい。 とても映像的(変な言葉だがいい言葉が思いつかない)な文章で、読者もダナンの町にいるような気持ちになる。ついでにかっこいい、かわいい誰かと一緒にダナンの町を歩きたくなる。 もちろん最後には「大団円」という言葉がふさわしい華麗な幕引きが用意されている。 誰か映画にしてくれないかなあ……。
1件

この投稿に対するコメントはありません