感想・レビュー一覧 7件

最高!

年末年始忙しくて読めなかった! 読みたくてたまらなかった! そして夢を諦めないで。 ありきたりで薄っぺらなはずの言葉が意味を持つ。 歌は必ず誰かの心に届く。 歌は誰かの背中を押す。 主人公の生
ネタバレあり
1件

ハレルヤ! ダナン

流星はプロのシンガーだったがヒットが続かず、失意のうちにダナンで旅行代理店を営む姉のところへ逃げ込む。そこで……ボーイミーツガール。 まあかわいらしくぎこちない恋愛が始まるのだが、浜辺で、カフェで、チ
ネタバレあり
1件

うまいなぁ。

サブタイトルにあるように時系列に並んだ3ヶ月をなぞるストーリーなのに、回想を挟んだ構成で全然のっぺりしていない。 ベトナムなんて行ったこともない土地なのに、織り込まれた画像をヒントに生き生きとした描
2件

往きて還りし物語

一読すれば分かるように、冒頭と末尾に同じ楽曲が使われている。 あるアイドルに提供した、主人公の手による曲だ。それが出発点であり、到達点となる。 物語の基本的な形は、「ホビット」や「指輪物語」のような
ネタバレあり
3件

主人公の心の雪を溶かしたのはベトナムの常夏の太陽

暑いベトナムの太陽が溶かしたのは、アオザイの似合うベトナム女性と常夏の太陽だった。それによって、一度ヒットソングを出してその呪縛にずっと捕らわれ続けていた主人公「アイドルに提供した楽曲を自分で認めるこ
ネタバレあり
3件

素晴らしかったです…!

私なぜ今まで味志さんの作品を未読のままだったの?と思うほど好みの作風で、もうとにかく、素晴らしかったです!!(語彙力が飛んで単純な賛辞しか言えなくなってます) 何なのでしょう、この…ものっ凄くいい感
ネタバレあり
2件

身につまされる話でした。

「ヒットソングは麻薬だ」 すごくすごく身につまされる言葉でした。いや私、物理学の大学院で、偶然にして新しい数式の発見ができ、それが論文になって博士号が取れたのです。 で、ひょっとしたら俺、そんな発見
3件

/1ページ

7件