名前

「ソルトウォーターマガジン」 完結しました。 いつもページコメント、ページスタンプ、本棚、スターと応援いただき、本当に感謝しています。 ほかでもないこのような心温かい応援のおかげで、最後まで書くことが出来ました。 本日は23ページ更新し、物語は756ページで終了しました。 4年くらいで書きあげて、8年くらい校正していた作品でした。 また、こちらへアップする際にもweb小説というフォーマットに合うように、念入りに調整していました。 人生において十年を超える期間で何かを作っていた経験は無く、最後の公開ボタンを押すときは勇気がいるかと思いましたが、意外とあっさり押していました(笑)。 総文字数339,186でした。 これだけの文字数になってしまったのですが、、、設定として書けなかった部分が多々残りました。 とは言え、物語の根幹となる哲学のようなものは表現できたのかなと思っています。 という事で、この作品のラスト以降のあとがきなのか、別の本としてなのか、設定とネタ明かしをどこかのタイミングでいいわけがましく書いてみようかなと思っています。 なんだか一人で盛り上がっていてお恥ずかしいです・・・。 5月ごろから本格的にこちらへ書き始め、楽しい時間が過ごせました。それも読んでくださったみなさまのおかげです。 改めまして、こんなに長い作品を、最後までお付き合いいただきまして本当にありがとうございました。 https://estar.jp/novels/25778872
11件

この投稿に対するコメントはありません