Kana

スミスさんのような大人に出会いたい✨
小さな孤島で漁をして暮らす人々の日々を脅かす、謎につつまれた「獣」の出現。パニック系の展開と思いきや、作品全体を流れているのは上質な洋画を観ているかのような澄みきった「静」の空気。 主人公・ロック少年の「生命」をめぐる哲学的な思想と、彼を優しく見守る大人たちとの交流、彼の瞳に映り続ける故郷の自然美が「ソルトウォーターマガジン」の心地よい世界観を創り上げていたように感じます。理学への造詣が深い作者様のなせる筆力ですね。 ロックとスミス、ガルシア、ラパラとの絆、最後のジョナとの友情にも感動しました✨ ラストに彼の背中に乗って空を飛ぶシーンがとてもよかったです。 そして私は……スミスさん推しです! 長きにわたる執筆本当にお疲れ様でした。 素敵な読書時間をありがとうございました✨
1件・1件
こんなに長い作品を最後までお付き合い頂き、本当にありがとうございました! その上、こんなに素敵な感想まで書いてくださいまして、感謝しかございません🥲 静、まさに書きたかった要素です…!そこを指摘していただけるなんて思ってもいませんでした! 洋画という点も、私は海外の作品の日本語訳が好きで、横長の画面に映る海岸などをイメージしながら描いていました。そこに注目して頂けたとは…嬉しいです…! ミステリーやアクションのような入り口にしましたが、ジャンルをヒューマンドラマと設定したのをご理解いただけた事が分かって、今、何か救われたような気持ちになっています🥲 紗川さんがスミスさんを推して頂けている
1件

/1ページ

1件