感想・レビュー一覧 7件

命とは、何か?

始まりはとても牧歌的で、雄大な自然の中、釣りを楽しむ少年がいて、ヒューマンドラマジャンルになっていることもあり、このような感じで温かい物語が綴られていくのかなと思っていました。 けれど。 読み進めるに
1件2件

独自の世界を細密画のように紡ぐ物語!

先般ようやく読了させていただきました。 大長編の執筆と推敲、大変おつかれさまでした。 一つの独自の小宇宙を、近景から遠景、俯瞰までの緻密なパースを設定し、あくまで主人公の視点から描くという、細密画のよ
1件2件

スミスさんのような大人に出会いたい✨

小さな孤島で漁をして暮らす人々の日々を脅かす、謎につつまれた「獣」の出現。パニック系の展開と思いきや、作品全体を流れているのは上質な洋画を観ているかのような澄みきった「静」の空気。 主人公・ロック少
ネタバレあり
1件1件

完結おめでとうございます。

私が読んでいるのは序盤の序盤。 ストーリーはこれから大きくうねる前段階の章にもかかわらず、その独特な世界観に引き込まれます。 なんだろう。トムソーヤの冒険や赤毛のアンシリーズのような。 海外の名作児童
1件2件

厚みのある世界観です

小説を読む際に、主人公に共感すれど主人公自体を好きになることがあまりないのですが、こちらの主人公のロックくんがとても好きです。 初めはほとんど喋らないので、きっと育てた人の問題なのだろうと思って読み進
1件2件

生命の根源について踏み込んだ小説

私はこの小説を読んで、デリケートなテーマに踏み込んだなぁ……との印象です。 生命の根源について。 このテーマを掘り下げていくと、命は何処から来たのか。 そして、意識とは……。 命のテーマは非常にデリ
1件1件

何と独創的な物語だろう。

 色んな本を乱読してきたけれど、本作品に類似した話は見た事がない。  驚愕しました。
3件1件

/1ページ

7件