椎名ここみ

ほのぼの可愛くてところどころ笑ってしまいました(^^)
猫たちの会話や茶太郎のキャラクターにほっこりして読みました(o^^o) ンナァ、って鳴き声がたまらなく可愛かったです笑 猫の去勢(さくらねこっていうんですね。初めて知りました)については考えさせられますね。答えがないですよね。去勢しなければどんどん増えて結果酷い目にあう猫も増えてしまう。けれど人間のエゴだし恨まれても仕方ないですよね。 私も問題意識が芽生えました。
1件・1件
感想ありがとうございます! 可愛いと言ってもらえて本当にうれしいです! 励みになります! 感謝です! さくらねこは、野良猫の繁殖を防止するため、有志の方々が去勢や避妊手術を施した猫です。 本当に人間のエゴですから、もろ手を上げて褒められたものではありませんが、おっしゃるように、結果酷い目にあう猫は減っているんだと思います。 もれなく引き取られればいいけど、猫は単独を好むところもあるので難しいです。 問題意識が芽生えたと言っていただけたのは何よりの賛辞でした。 私の考えを訴える作品ではありませんが、世の猫たちが、優しい世界で暮らしてくれたら、本当に理想ですね。 それを感じてもらえただけで、私
1件

/1ページ

1件