おんもとおうち

野良猫・茶太郎が、死闘を通じ、やがて本物の飼い主に出会うおはなし。

狗夜 凛

55分 (32,839文字)
猫は世界の宝でアイドルです。ファンタジーの世界で、少しでも魅力が伝わればと思って書いた短篇になります☆

45 4,738

あらすじ

野良猫と家猫──。 境界線の内側と外側で、猫たちは懸命に生き続けている。 この街を牛耳る茶トラ猫の「大将」は、ある日、人間の女性と運命的な出会いをした。 野良猫が、この人間に飼われたいとは思わない。

感想・レビュー 2

ほのぼの可愛くてところどころ笑ってしまいました(^^)

猫たちの会話や茶太郎のキャラクターにほっこりして読みました(o^^o) ンナァ、って鳴き声がたまらなく可愛かったです笑 猫の去勢(さくらねこっていうんですね。初めて知りました)については考えさせられま
1件1件

魅力的な猫の世界

サクサクと読みやすく、茶太郎目線で語られる独特な言葉遣いが面白かったです。 野良もペットも、どちらも一長一短。猫の世界も大変なんだな……としみじみと感じました。(笑) 何よりも、みんなが一丸となって
ネタバレあり
1件1件