mayu

オールパンでもち米100パーセントのお赤飯を炊いた。 柔らかめだけど美味しくできたよ。 次はもう少しお水を減らして炊いてみよう。 地産地消スーパーで買ったからし菜を漬けた。 辛みを出すのが難しいんだ。 お湯をかけたりすりこぎで叩いたり……。 上手く漬かってるといいな。
1件・5件
芥子菜って美味しいですね! 自分で漬けるの難しいみたいで、手を出せません。 沖縄の一般的なお惣菜なんですが、ツナと炒め顆粒だし少々で味付け、副菜としてよく食べてます。
やっぱり、女子力高あああい! 調理器具、使いこなされるんですね。 うち、便利家電あれこれ揃えて、結局使い道はそれぞれ一通り、っていう⋯⋯ぴえん
3件
調理器具、ぜんぜん使いこなせていないです( ̄∇ ̄*)ゞ せっかく買ったオールパンをもっと活用したいけど、レシピ集に載っている使い方しかできず……。 母が嫌がって使ってくれないのも寂しいです。 からし菜を炒めるのは初めて知りました! 置いているスーパーをあまり見かけないので、関東では調理法も知られていないのかも。 もっとポピュラーに売っていたら、おひたしや炒めものにチャレンジするのにな-。
1件

/1ページ

2件