テンプレートでもあるのか、ってぐらい似たような絵柄ですよね。 BL絵は、一目で“それ”とわかるぐらい似たような絵で。 もうオワコンなんでしょうか、この界隈は。
1件
Mieさまもでしたか-。 ストーリーがパターン化、まさにそんな感じですよね。 あと、わたしの偏見でしょうけど、登場人物もパターン化しててあまり魅力を感じないです。 とにかくイケメンを出しとけば!みたいなところが(本当に偏見だ)。 人物の描き分けが出来ていなかったり、老人や中年を描けない(若者の顔にほうれい線を描いただけとか)作家もけっこういて、だんだん少女漫画女性漫画をおもしろく読めなくなってきてしまいました。 思えば、名作と言われる少女漫画もあまり読んだことありませんでした……。
1件
遅くなりましたが……明けましておめでとうございます。 孤独のグルメ大晦日スペシャルは、Mie様がご存知のお店が映ったりするかしら、何て思いながら見ておりました。 今年こそ健康面の不安なしで過ごしたいです(´*ω*`) (入院も嫌・笑) 本年もどうぞよろしくお願いいたします。
アールグレイのシャーベットもつくってみたいです。 と思っていたら、練乳を買うの忘れました( ̄∇ ̄*)ゞ 残りものをリメイクしたり、冷蔵庫にあるもので何かできないか考えるのが好きです(料理は下手)。
1件
調べてみたら、牛乳だけのアイスクリームはMieさまの仰る通りでした! 口あたりさっぱりで、食後のデザートにぴったりなのだそうです。 ヨーグルトや練乳を足しても美味しいかもな、なんて考えると楽しいです(*´ω`*)
1件
からし菜、わたしの住む地域では、大きな八百屋さんか地産地消スーパーぐらいでしか売っているのを見ないです。 しかも時期が限られているから、出会えるチャンスは本当に少ない。 沖縄で一般的な葉物だったことも初めて知りました。 ゴーヤーは関東でもかなりポピュラーなお野菜になりました。 お肉と炒めたりすると美味しいですね(* ´ ▽ ` *)
1件
調理器具、ぜんぜん使いこなせていないです( ̄∇ ̄*)ゞ せっかく買ったオールパンをもっと活用したいけど、レシピ集に載っている使い方しかできず……。 母が嫌がって使ってくれないのも寂しいです。 からし菜を炒めるのは初めて知りました! 置いているスーパーをあまり見かけないので、関東では調理法も知られていないのかも。 もっとポピュラーに売っていたら、おひたしや炒めものにチャレンジするのにな-。
1件
はい、スプレッドです。 ジャムをまずつくり、半分にバターを溶かし混ぜて、残り半分をそのままジャムとしていただいても楽しめます。 また、残ったジャムを耐熱容器に移してバターを加え、電子レンジに少しかけるだけでも美味しいりんごバターができます。 パンやスコーンに乗せるととても美味しいです(*´ω`*)
1件
はい、すりおろしてから加熱です。 色が変わりやすいので、あらかじめお鍋にお砂糖とレモン汁を入れておき、すりおろしながら混ぜていくといいそうです。 バターを加えずジャムにしても美味しいです。
1件
りんごを皮ごとすりおろすと、淡いピンクがきれいでおすすめです。 翔さんの朝食メニュー、楽しみです(*´ω`*)
1件
すりおろしりんごでつくるので、めちゃくちゃ簡単なんです(*´ω`*) 翔さんにもつくっていただきたい!
嫌いなタイプに好かれるの、困りますよね(困るどころかはっきり迷惑)。 最近のおじいさんってなぜあんなにも横暴なのでしょうね。 もちろん紳士的なかたもいらっしゃるとは思いますが。 ここ数年、職場と自宅の往復と通院、せいぜい日常のお買いものぐらいしか外出しないので、視野が狭くなってきているのかもしれません。 もともとわたしは経験が少ないですし(´・ω・`) いつもと違う体験、してみたいなあ。 アドバイスありがとうございます(いつも鬱陶しくて申し訳ない)。
1件
もしかしたらわたしは同性愛者なのかも、なんてことまで考えることがあります。 デリカシーのない人はもちろん苦手なのですが、高齢男性の傍若無人で横暴なところがすごく嫌いで……。 だんだんと男の人すべてが嫌いになりつつあります。 これも異性に対する偏見なので、もっと心を広く持ちたいです。
M男性は紳士的で優しいイメージなので(わたしの主観ですが)、嫌悪感は抱かないかなと思ったりします。 何だかわたし、狭量だなあと呆れたり困ったりしております……。
わたしは自己評価が低くて、何かにつけて他人と比べては「わたしってだめだな」とへこんでばかりです。 他者に評価を求める癖ももうやめたい(;ω;)
他人と比較するのってむなしいですよね。 プライドが、誇りではなく自尊心になってしまっている。 わたしもつい他人と比べてしまいます。 それでよく落ち込む(´・ω・`) もっと自己評価を高めたいです。
1件
勉強不足もあると思うのです(わたしも含め)。 プロのクリエイターなのに燕尾服とタキシードの違いを知らなかったりなんてのもありますし。 ネットで何でも検索できる時代で、読者からツッコミや指摘が入るのが怖いです(´д`|||)
1件
コンプリートセット、オンラインショップで見ました。 ちょっと欲しくなりました(笑)。 ゴンチャロフさんの猫デザインは子どもっぽくなくてセンスいいですよね。 さすが神戸ブランドです(*´ω`*)
1件
届く前から、何を作ろうか考えてわくわくしています(*´ω`*) 料理が下手なわたしでも美味しくできるかな♪
1件
o(・`д・´。)ガンバリマス!
本当に、圧倒的ですよね(激しく頷く)。 美空ひばりさんとは違ったタイプの、天才シンガーだと思います。 ほぼ引退なさった状態とのことですが、現役で活動されていたなら、ステージを生で拝聴拝見したかったです!
1件
今ひとつピンとこないんです、”美意識”。 検索してみたら、メイクやら服装やらの、外見にこだわる人を「美意識が高い」と唱える記事がいっぱいヒットして、ますます混乱しました。 ナンカチガウ-! わたくしが唯一、“美意識が高い”と自分で思えるのは、文章ぐらいです( ̄∇ ̄*)ゞ
1件
“恋愛”のカテゴリに入れました。 BLカテゴリであることにずっと違和感を抱いていたのですっきりしました。 しかし、同性愛を扱っていることもあり、恋愛カテゴリでいいのか?!と少々心配でもあります(´・ω・`)
1件
ありがとうございます。 顕著な症状はありませんが、何となく調子が悪いなと感じています。 年齢的なこともあると思います(更年期(;ω;))。 “あの頃”の情熱を取り戻したいです(ヽ´ω`)
アイドルとかも多いですよね。 一過性のブームみたいなのがあると何かで読んだことがあります。 アラブものとかスパダリとか。 オメガバースもそういうブームのひとつなんでしょうか。 極道が攻め男って、普遍的に人気があるのかしら……。
1件1件
偏見かもしれませんが……。 BL専門サイトは特に“読み捨て系”が多いように感じます。 ラノベ中心(?)のアルファポリスはほとんど読んだことがないのでわからないのですが……。 お金を払って読む作品は、レベルが違いますよね(中には、?な作品もあるのかもしれませんが)。 わたしも、こんなところでグチグチ言ってないで、一行でも書く努力をしようと思います( ̄∇ ̄*)ゞ
1件