伊勢谷

燃えよ黎明のレイチェルは、「狡猾な悪女」or「ダウナー系で性格が悪い女の子」が好きという自分の趣味を全部注いだヒロインです。 ダウナー系は準備中の現代劇で出す予定! 歴史上の人物でも悪女って呼ばれてる方って滅茶苦茶強くて狡猾で魅力的だったりするんですよね。教養があったり、政治に参加しただけで悪女扱いな時代だと特に。 ただヤバいだけの人も勿論いますが……。
2件・13件
エカチェリーナ二世はその代表かもしれないですね 夫のピョートル三世がアホ過ぎたので幽閉させましたが、政治手腕は相当なものでした。 愛人も多数抱えていた彼女ですが、彼らに決して政治参加をさせなかったことが凄いなと思っていたりします。 ヤバいやつ……エリザベートバートリーでしょうか?
1件12件
エカチェリーナ2世は本当に名君ですね。 14歳でドイツから嫁いだにも関わらず懸命に言語や歴史を学んだ勤勉さ、そして愛人はいても権力を渡さない聡明さ……悪女扱いされがちなのが解せない。 最終的に夫が暗殺されたときは、よほど鬱憤が溜まってたのか、「痔の悪化で突然死」と公式発表したそうですね😅 父を殺したことを恨んだらしい息子と仲が悪かったり、 おばあちゃんに100人超えの愛人がいた家庭環境のせいか孫の性格に難があったりもしましたが…… しかし、皇帝としては間違いなくロマノフ王朝で一二を争う名君だと思います! バートリーは確かに真性のヤバい悪女って感じですよね……やってること凶悪犯罪ですし。
1件

/1ページ

1件