九凪

今日の九凪家 今日は箱根から帰宅する予定でした…… んがっ!! 朝、BIGBOSSからお電話 「確か筆者君、今箱根にいるんだよね?」 わし「へぇ、そうでげす」 BIGBOSS「じゃぁさ?箱根からだとちょっとかかるかもだけど……うちの別荘貸してあげるから、家族で軽井沢寄っていきなよ。綺麗な滝もあるし、子供達にも良い経験になるよ」 わし「ま、ま、マジでするか?(震え声)」 軽井沢様なんて初めてじゃぁぁ(汗) 庶民のわしが行っていいのか?! 足踏み入れた瞬間石投げられない?! なんて思いながら、嫁に相談 嫁「折角のご好意なんだし、今回は甘えさせて貰おうよ。近くには色々な美術館やアスレチックもあるみたいだし。子供達にも良い思い出になるんじゃないかな?」 筆者君「確かに。軽井沢なんて2度と行けないかもしれないからね」 んで、子供達にもお話 わし「今度BIGBOSSのおじちゃんに逢ったら、ちゃんとお礼するんだよ?」 子供達「はーい!」 車を運転し、一路軽井沢へ! 嫁「別荘ってことはランチやディナーは基本的に作らなきゃだから。途中で材料も買っていきたいな」 わし「大変なら、暫く外食でもいいよ?」 子供達「お母さんのごはんがいいー!」 けど、嫁に負担をかけるのもなぁ(汗) わし「軽井沢なら、美味しいレストラン沢山あるよ?」 キルア「母さんのご飯が一番美味しいもん!」 ゴン「俺もお母さんのご飯が食べたい」 アーニャ「あーにゃもぅ!ははのがいーいー!」 嫁「そんなに言われちゃったら、お母さん頑張らないとだね!」 子供達「わぁーい!やったぁー!」 しかし、嫁や子供達と相談の結果、3食の内2食は外食に! 折角だから、嫁にも楽をさせてあげたいしね♪(/ω\*) それでも嬉しそうな子供達 キルア「俺、お母さんのご飯、世界で1番好き!」 ゴン「俺なんて宇宙で1番好き!」 アーニャ「あーにゃ、だいぎんがていこくでいちばんすき!」 どこの星かな? ちなみに、もう軽井沢の苺狩りは予約したんだぜ! わし「苺さん食べ放題だよー?」 アーニャ「うい!あーにゃ、おなか、ぱぁんってなってもたべる!」 ならないでくれ、娘よ(笑) 嫁「食べ放題って素晴らしい響きだよね。練乳もかけ放題飲み放題のドリンクバー形式かな?」 そのドリンクバーは初めて聞いたぞ、嫁よ(汗)
134件・28件
声がかかれば、わしもいつでも軽井沢へ迎えまするぞ(・∀・)
1件
まさかの(笑) いやボンド喜びそうですけどぉぉぉ!
1件
楽しみが増えましたね
1件
はい、ありがとうございます(*´▽`*)
軽井沢ですか。ちょっと遠いかもだけど鬼押し出しはいいですよ。溶岩でできた大きな公園です。途中、浅間山が噴火したときの為の避難用の屋根があったりするのも、活火山と死火山、休火山を覚えてもらうのにお勧めです。
1件
おお!素晴らしい情報をありがとうございます! 良い勉強にもなりそうですね!
1件
いっしょに行きたい〜! 何という長期休暇じゃ! 羨ましい&羨ましい&羨ましい 昨日も仕事で3時間しか寝ていない俺のようなアヒアヒ君たちの分まで楽しんで来てくれよ╰(*´︶`*)╯♡
1件3件
大丈夫!心は一緒さ!! いや私もこうなるとは思わんかった(汗) そして、長期休暇(パソコンは持ってるけど)やテレワークが出来るようになるとはっ(汗) アヒアヒ君んんん! 心配になるよぅぅぅ!! 大丈夫なのか?! 無理はするなよ?!
1件
(σ * ॑꒳ ॑*)σソレナ♪ 旦那の旅行に来たから嫁にも楽させたいって気持ち 嫁の家族の為に頑張りたい気持ち どっちも大事(●´ω`●)
1件
ありがとうございます(*´▽`*) そう、嫁が頑張りたい気持ちは嬉しいのだが、やはり、わしにとって嫁はかけがえのない存在なので(///ω///)♪ 無理はして欲しくないんだなぁ( ;∀;)
旅行先の外食よりも食べたい奥様の手料理♪ もう何ていうか……大好きなんですね!(*´ω`*) 素敵なご夫婦で、素敵なご両親ですね! 大銀河帝国……銀河英雄伝説の進化系かな……?
1件
ありがとうございます(///ω///)♪ 多分、今まで余り家庭料理に縁がなかった子供達なので、余計なのかもしれません( ;∀;) 素敵だなんてそんなそんな(///ω///)♪ ただ純粋に、子供達が本当に良い子達で( ;∀;) 嫁も私には勿体ない位出来た嫁なんです。 ヤンウェンリーならぬアーニャンウェンリーかな?
あらー、素敵な夏休みですね! 熱中症に気をつけながらお楽しみに!
1件
ありがとうございます(*´▽`*) 熱中症怖いですからね! ネッククーラーとスポドリは複数常備してます!
1件
お母さんのご飯が一番好き!と、言える子も、言われるお母さんも、幸せですね。 そんな家族と過ごせるお父さんも^_________^
1件
ありがとうございます♪(/ω\*) 本当に、ちょっと前まではこんな幸せ考えられなかったので。 今でも夢かな?って思います(汗) 子供達も嫁も、私には勿体ない位出来た子供達と嫁なので(///ω///)♪
1件
うんうん。おうちに帰れば毎日お母さんのご飯食べられるからね。 お母さん大好きだったら、少し我慢して休ませてあげようね。 お母さ……!! れっ、練乳は飲まないでっ! (○_○)💦💦
1件
そうなんだよね。 ははの料理!な子供達にはちょっと可哀想だけれども。 お母さんも休ませてあげたいのだ。 嫁、甘党で爆食いだから(汗)
1件
なるほど……いちご狩りについてくるかけ放題の練乳ってドリンクバーとしてもいけるんですね👀 覚えておかなくちゃ!φ(゚▽゚*)メモメモ(*゚▽゚)ノ□ペタッ
1件
まさかのっ(汗) いやお代わりは自由でしたけどもぉぉぉ! アーニャもペロペロしようとしてたけどねぇぇぇ! 違うんだぁぁ!
1件

/2ページ

12件