九凪

昨日の九凪家 昨日の朝、父方経由の遠縁のおじさんから電話がありやんした おじさん「良かったら、海遊びに来ない?」 嫁と相談したわし「家族で行くでござるー!」 まぁ、1番暑い時期は過ぎてしまったが良いだろう ってことで、子供達にもお話を(*´▽`*) 子供達「海?!」 おめめ、超きらきら(*´▽`*) 可愛いなぁ ちなみに、このおじさんだが――千葉県の某所で現役バリバリの漁師さんをされている海の男なのだ(*´▽`*) おじさん「子供さん出来たって聞いたから、地元の魚介類を沢山とってきてお祝いしよう!」 ふわぁ~お!なんて嬉しい申し出なんだ(///ω///)♪ ちなみに、この申し出自体も子供達に伝えたぜ! しかし 子供達「海ー!海ー!」 子供達は新鮮な海の幸より、人生初の海の方が嬉しいみたいで(笑) 3人で何故かボンドを中心にして、海嬉しいの舞をしておりました(´∇`) が、何日か余裕があるが、行くとなれば準備をしなければ! ということで、九凪さんちは家族会議に! わし「持っていきたい物や必要な物をあげてみよう!」 アーニャ「はい!ぼんど!」 うん、いや、ボンドは連れてくけどね(汗) キルア「浮き輪とお菓子とおやつ!」 ゴン「お菓子は幾らまでですかー!」 嫁「バナナはおやつに入りますか(^q^)」 嫁、遊ぶんじゃない(笑) そうして、家族会議後、海へ持っていくお菓子を買う為、近所の駄菓子屋へ! キルア「モロッコヨーグルって保つかなぁ?」 ゴン「俺はうまい棒にしよーっと!全種類フルコンプだー!」 アーニャ「あーにゃ、よっちゃん。あと、そーすせんべい」 娘が1番渋いでござる(汗) 明日は浮き輪とかを買いにいくよー(*´▽`*) アーニャ「ぼんどのうきわもかう!」 ちなみにちなみに!な、なんと! 新城珠姫様のエッセイで、筆者君の 「本当にあったこわ~いブラック企業」を ご紹介いただきましたっ!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚ https://estar.jp/novels/25664143/viewer?page=139 ブラック企業の闇を煮詰めたダークマターと化したエッセイですが、なんてありがたや! 沢山の素晴らしいエブリスタの作品を紹介されていますので、是非皆様も、読む作品に迷ったら此方をのぞかれてみてくださいませ!
121件・22件
新鮮な海の幸。何とうらやましい。メリーは猫なのでわんにゃんたちと一緒に行かれるはずです。なーんて冗談はさておいて(半分本気) お盆の後の海は潮が早かったりするので、気を付けてくださいね。楽しい思い出がまた一つ増えますね。
2件1件
じゃぁ、是非次回はご一緒に!(*´▽`*) ありがとうございます。 気をつけますね(*´▽`*) そうなんですよ。 本当に、嬉しいです。
1件
バナナはおやつに入りますか? 昭和なこのフレーズが、令和でも通じるとは……昭和も遠くになりにけりと思いきや、そうでもないご様子(●´⌓`●) 初めての海に大はしゃぎのお子様達には、まず、海の怖さを!クラゲに刺されたり、波にこかされたり、幽霊に足を引っ張られたりしないよう、お気をつけて! 優しいご親戚の方々。ステキです(人*´∀`)。*゚+
2件1件
本当に昭和ですよね(笑) はい、勿論。 実は私がクラゲにやられたことがあるので。 そこはきっちりと。 そして、幽霊?!( ̄▽ ̄;) ありがとうございます(*´▽`*)
1件
そう。お盆後の海は波が高くなる。 離岸流に細心の注意! 絶対に目を離さぬよう。
2件1件
そうだね、ありがとう! ずっと一緒にいるわ、うん。
盆を過ぎるとクラゲが大発生するから、気をつけてね(^^)
2件1件
昔、わしがやられましたぜ(笑)
新鮮な魚介類 お子さん達の縁が今まであった縁を 強く結び直してるみたいですね でもお中元もそうだけどお返しとかに気ぃ使うよね 近所のスーパーで買った場合この金額になるっ てくらいのお返しだと逆に嫌味になっちゃったりさ そこのコンビニで買ってきましたって気さくさで プレミアムモルツかヱビスビールの500mの6缶パック位が妥当かなぁ もちろんキンキンに冷えたヤツ
2件2件
そうなんですよ(*´▽`*) お返し、わかります。 なんか、金額ばれないように先ずしなくては、って最初になりますね。 確かに、ビールは、大抵のご家庭で喜んで貰えますからね。 特に夏は。
1件
新鮮な魚。 新鮮なさしみいいなぁ
2件1件
本当に、親戚には感謝の言葉しか( ;∀;)
1件
海の事故にはどうかくれぐれもお気をつけて。皆さんで存分に楽しんできてくださいね。
2件1件
ありがとうございますm(__)m この時期は特に、ですからね。 気をつけます。
また筆者さんの家族に楽しい思い出が増えますね( ^∀^) 海は気をつけて楽しみましょう( ^∀^) 皆さん、楽しそうです( ^∀^) 書籍のご紹介おめでとうございます( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆ 皆さんで良い創作を楽しみましょう( ^∀^)
1件3件
こんにちは( ^∀^) ご家族と海を堪能…至福ですね( ^∀^) 良いお話をありがとうございますm(__)mペコリ
1件
膿嬉しいの舞……見たい(*´ω`*)
1件
録画はしてるんですけどね(笑)
1件
キルアくんの『お菓子とおやつ』にキュン😍 その理論だとお菓子はお菓子でおやつはバナナとかだから、お菓子もバナナも持っていけますね。
1件
確かに(笑) キルアはお菓子も、フルーツやとうもろこしとかのおやつも好きなので。
1件

/1ページ

10件