https://estar.jp/novels/26015561 トランスバール共和国は現在南アフリカ領になってますが、実在しました。ボーア戦争とか高校世界史の教科書になら載ってないかしらん。ただし、実在したこと以外は全部嘘しか書いてないのでご注意を。 話変わりますが、「最恐」狙えないか検討中。8万字以上というのは生涯で二本しか書いたことがないのですが。四部構成とかに分割することで、タイトな構成を維持しつつ、スケール感も、という皮算用。ホラー適性は若干あると思うんですけどねー
7件・2件
tetsuyaさん、お久しぶりです^ ^ 高校で世界史を選択してたけど、ボーア戦争、うっっすら、記憶してます。それも受験用に記憶しただけ…笑 日本史の人は、娘(高二)を見た限りでは分からないかもです。 でも読み手が知らないなら知らないで、視点が新しくてよいかもと…。(お節介だったら、すみません) 「最恐」、はちまん…スゴイ! がんばってください!^ ^
1件1件
どうもどうも、お久しぶりです。レスありがとうございます。まあ、だいたいの読者さんには気にもならないことだろうなと思うんですが。どうせ書くなら、歴史の空白にうまく収まるような話がつくりたかったな、ていう、悔いのようなものです。 最恐、さすがにきちんと構想、構成、プロット、と組み上げていかないと読めるものにならないだろうな、と思ってます。長い道のりですが、がんばります。
1件

/1ページ

1件