何かと物騒な世の中です。 いつなんどき銃撃戦などに巻き込まれるかわかりません。 でも大丈夫です、これは本当です。 銃は水で防げるんです。 おおよそ一般的な銃やライフルであれば、水壁3mを貫くこともできません。 これは海外の科学者が自ら水中に潜り3m離れた所に設置した銃で自分を撃つ、という謎の実験により実証されております。 別に自分を標的にしなくても良い気はしますが、そのインパクトのおかげで結果は全世界に知れ渡りました。 なるほど、インフルエンスとはこのぐらいのことをしないと成立しないのかも知れませんね。 で、あれば、私もやりましょう、世界の平和と皆様の安全な暮らしのために。 放射線の一つである中性子線もまた、水で防げると言います。 しかも銃より薄い1m強あれば充分だとか。 つまり、水族館のイルカ水槽程度の水があれば中性子線の被爆など余裕で防げるのです。 イルカが無邪気に飛んだり跳ねたりしているだけでなく、あの水槽には中性子線遮蔽設備としての役割も備わっていたわけです。 というわけで今夜は水族館からお送りしております。 後ほど私も自らに向けて中性子線を照射しようという算段です、世界の平和と皆様の安全な暮らしのためです、今日は本当にやります。 中国語でイルカは海豚、もしくは単に豚と表記される悲しみとは無関係です。 じゃあ豚は中国語で何と書くのかというと猪だそうです。 じゃあ猪は?ときたら公猪だそうです。 何か逃げられた気分ですね、納得がいきません。 それはともかく、準備が整うまでまだ少し時間があるようですので、ちょっとお知らせを致しておきましょうか。 既にリリースされ始めておりますが、本日10/7から10/11まで、妄コン「演じる」向け短編 「ゴミ収集車のオルゴールが、うるさくて、厭《いや》。」 https://estar.jp/novels/26025991 18話を順次公開致します。 とは言えこれは2021年3月9日にリリースした、十三万文字という中途半端な作品 「マンション」 https://estar.jp/novels/25793362 を八千文字に圧縮したもので完全新作ではありません。 ちなみにフグは海にいるのに河豚です。 あぁ、なんて言ってたら残念ながらお時間ですので実験結果はまた次回ですね、残念( --)ノノ
40件・4件
命懸けの実験、お疲れ様です( ´艸`) 動物を漢字に当てはめたときの理不尽さ……なんとも歯痒いものです。 アシカとセイウチとオットセイとアザラシの違いを(なぜその漢字にしたのか)誰に訴えればいいのでしょう。 ヤツらが漢字検定を徒にややこしくしているのです。(-_-#) 牛と馬なんて、元の姿は大して変わらないのに、海牛と海馬は大違いです。 そして、海馬は人体にも存在するのでややこしいのです。(≧∇≦) 新作、後ほどお邪魔させていただきます。(´▽`)ノ
1件3件
ありがとうございます( --)ノノ ワニなんて魚類でも無いのに鰐ですし、サメの一種にシロワニなんてのもおりますし、もしかすると漢字圏内ではワニなど麒麟と同じように架空の生き物みたいなものだったのでしょうかね(笑 何でも無理して漢字にしなくても良かったのに、と思います( --)゛ 野球だって、よく考えたら野外球技は全部略して野球ですからね(笑
1件

/1ページ

1件