命懸けの実験、お疲れ様です( ´艸`) 動物を漢字に当てはめたときの理不尽さ……なんとも歯痒いものです。 アシカとセイウチとオットセイとアザラシの違いを(なぜその漢字にしたのか)誰に訴えればいいのでしょう。 ヤツらが漢字検定を徒にややこしくしているのです。(-_-#) 牛と馬なんて、元の姿は大して変わらないのに、海牛と海馬は大違いです。 そして、海馬は人体にも存在するのでややこしいのです。(≧∇≦) 新作、後ほどお邪魔させていただきます。(´▽`)ノ
1件3件
ありがとうございます( --)ノノ ワニなんて魚類でも無いのに鰐ですし、サメの一種にシロワニなんてのもおりますし、もしかすると漢字圏内ではワニなど麒麟と同じように架空の生き物みたいなものだったのでしょうかね(笑 何でも無理して漢字にしなくても良かったのに、と思います( --)゛ 野球だって、よく考えたら野外球技は全部略して野球ですからね(笑
1件
魚偏の生き物には騙されますね! 鯨だって哺乳類ですから(苦笑)。 そうそう。 ワニといえば、広島県の一部では「サメ」のことを「ワニ」と呼ぶんですよ。 スーパーに「ワニ」表記された切り身が並んでいる光景は、驚き以外の何ものでもありません💦 球技の漢字表記も、勘弁して欲しい難問の1つですね。 あと、国名。 北京五輪の時、かなり学びましたね……(すぐに忘れたけれど💦)
1件
国名もよくぞあそこまで当て字を考えたものですよね、もはや脳トレです(笑
1件

0/1000 文字