九凪

昨日の九凪家 運動会は午後も盛り上がったでござる(*´▽`*) しかし、しかし! その前のお弁当の時間にもっと楽しい出来事が(*´▽`*) 息子達の学校では、子供達が保護者の所にきて、そのまま校庭で皆でランチなのでするが…… 息子のお友達「キルア君、おかず交換しよ~」 息子のお友達2「ゴン君、俺おやつ持ってきたからあげるよ~」 なんてね、沢山お友達が! 嬉しそうに友達とおかずを交換したり、おやつを分け合う息子達の姿を見て、わしと嫁それだけで涙目( ;∀;) 更に更に! お友達から貰ったおかずを見ながら、 キルア「こっちの卵焼きは~君ので、このミートボールは~ちゃんのだ」 ゴン「俺のはね、このフルーツが~さんので、イカフライは~君に貰ったんだよ」 って楽しそうに言ってる息子達の姿に、わしと嫁更に涙目( ;∀;) ちなみに、娘は…… 息子達のお友達「わぁ、可愛い!妹さん?何歳?」 アーニャ「よっつ!」 息子達のお友達「お名前は?」 アーニャ「あーにゃ!」 なんて、お兄ちゃんのお友達にめっちゃ囲まれておりました(´∇`) しかも、大量におかずやフルーツ貰ってる娘(笑) アーニャ「ちちー、ははー。あーにゃ、たくさんもらった!あーにゃ、わらべしちょうじゃ」 わらしべ長者って言いたいのかな?(笑) でも、息子達に沢山お友達がいる姿を――楽しそうにしてる姿を見ることが出来て、本当に良かったなり( ;∀;) 中途半端な時期の転校だったから、正直どうなのだろう、大丈夫かな、って不安だったけど……いざ、楽しそうにしてるのを見ると心から安心したよ~( ;∀;) ちなみに、運動会の時には毎回、校門の辺りにずらっと屋台が並ぶ珍しい学校なので、運動会の時は近所もちょっとお祭り騒ぎでする(笑) アーニャも息子達も、全てが新鮮なのかずーっとキョロキョロキラキラしてましたね(^-^; ただ、大活躍してるお兄ちゃんを見て、娘が一言! アーニャ「あーにゃもはやくがっこういきたい!うんどうかいする!」 学校に行きたいと思ってくれるようになったのは良かった……の、かな?(笑)
102件・43件
転校して良かったですね 楽しそう! (*^▽^*) お子さん達は四年生ですけど 九凪さんたちは子育て一年生ですからね これからも喜んだり驚いたりすることがたくさんありますよ
4件1件
いつもありがとうございます(*´▽`*) 本当に、まだまだだなって思うことがちょいちょいありますが、がんばります!
運動会って、幼稚園でもあるよね。 と言ったら、私はひどい人なのかな?
4件27件
大人と子供が童心に返ってイベントを純粋に楽しむという点では、運動会は幼稚園の賑やかさに通じるところがありそうです( ^∀^) 子供の頃の純粋さは、大人になれば懐かしいですね( ^∀^)
2件
お友達に囲まれて楽しそうな子供たち、暖かいですね( ^∀^) アーニャさんも学校に行ったら楽しいことがたくさんありそうです( ^∀^) 学校生活を、満喫して下さいね( ^∀^)
3件1件
ありがとうございます(*´▽`*) 力強くも優しい応援に、元気を貰っています(*´▽`*)
1件
良い校長先生だから、学校の雰囲気も良いのでしょうか!朝から大変だったでしょうけれど、報われますね。
3件1件
ありがとうございますー(*´▽`*) 本当に、報われました!( ;∀;)
1件
アーニャは博学だよなぁ! とても四歳とは思えぬ渋さと深みを待ち合わせているし。 サナギちゃんの良きチチ運動会講座のお陰で無難に乗り越えていく九凪ちゃんの落ち着いたチチぶりが目に浮かぶ。
3件2件
チチってカタカナで書いてると ドラゴンボールの孫悟空の嫁(子どもの時の)が出てくるのは俺だけ?
1件
アーニャ、今からモテてる( ´∀`) こりゃ中学に入る頃には(*´∀`)(*´∀`)(*´∀`)
2件1件
やだー( ;∀;) お父さんそれやだー( ;∀;)
いやもう、本当に良かった……! 知らんおばちゃんも嬉しい……! 息子さん達がホンマに優しい気持ちの持ち主だからですね そして子供って、そういうのがなんか伝わるんですね(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠) そういや私の小学校の運動会も屋台出てました〜(今は出せないみたいですけど) 懐かしい光景ですわ♪
2件1件
ありがとうございますっ……! そのお言葉だけで泣きそうっ! 息子達は、本当に自慢の子供達なので(///ω///)♪ おかず交換を見てる時は本当に幸せでした♪(/ω\*) 昔は屋台出てましたよね~。 屋台は好きで楽しかった記憶が(´∇`)
1件
後れ馳せながら、晴れてホントに良かったねぇ(*´ω`*)
2件1件
ありがとうよぅ! もう、本当にね! 雨だったら超泣いてた、わしが(´∇`)
1件

/1ページ

8件