高杜 凪咲

こんばんは。 ちょっと不思議な体験をしましたので、ネタにする前に呟こうかと思います。 昨年夏頃のこと。 運転中、友人の家の傍を通る時に、「元気にしてるかな」とその日ふと思ったところ、「子供出来たよ」とどこからか声が聴こえました。 その時は空耳だろうくらいに思っていたのですが、その年末。その友人から「妊娠しました」連絡が。出産予定日から逆算すると、丁度その声が聞こえた頃なのです。 まぁ、たまにはこういうこともあるよね。と流していた出来事でしたが、今度は出産予定日の頃。 やっぱり同じ道を運転中にふと、「そろそろ予定日よね。生まれたかな」と思ったところ、「まだだよ」と耳の奥で声が。肉声じゃないことだけは分かりました。そして数日後。友人から、「予定日過ぎても生まれなくて、帝王切開して今日生まれたの~」と連絡が来たのです。 うん、確かにまだだったね。と思ったわけですが、一体あの声は誰だったのかとモヤモヤしていました。 そして先日、用事があって家を訪ね、窓越しにその子と会ったわけですが・・・声の主ではなさそうでした。ただ、目の前にいる私ではなく、私の背後にいる何かを見ているような目の焦点の合い方をしていることに気が付いて、ちょっと戦慄を覚えております。 友人は、「今日は大人しいわねぇ。いつもならぐずるのに」と不思議そうな顔をしていましたが・・・。きょとんとした顔で私の背後にいる何かを見ているその息子さん、いやに空虚に感じるのは私だけ? そんなこんなで現在、再び体調を崩しております。 今回は下船病(電車の揺れだけどね)と毎年恒例の気管支狭窄ですので、きっとそのうち飽きた頃に治るヤツだと思われます。ほんとこの身体は構って病が酷くて困りますね。調子が悪かろうが家事やって仕事行く生活は変わらないというのに。 そろそろお正月までカウントダウンが始まります。皆様、寒くなってきましたのでくれぐれもご自愛くださいませ。
10件

この投稿に対するコメントはありません