こんばんは。カズです。 なんだか最近楽しく執筆できないメンタルに突入してしまいました💦 私は元々がマイナス思考の人間なので、周りからの影響を受けやすく、すぐに人と比較しては落ち込む性格なんです。 人様の作品を読みながら、自分のもどき小説は全然萌えないなとか、表現力が乏しいなとか、それこそ読者様の反応であったりとか、言い出せばキリがなくて、毎日更新を目標にはしていますが、正直自分自身があまり楽しめてません😂 そのうち脱出できるかなぁ(白目) 日常生活でもたまにあることなので、慣れてはいますが、脱するにはどうやら時間が必要なようです。
12件・10件
カズさん、どうかそんなふうに思わんとって・゚・(ノД`)・゚・…って心からそう思うけど、カズさん自身が自分に納得できないとこの楽しくない現状を脱することは難しいですよね。 そうと分かっていてもメッセージを送らずにはいられないです。 『真面目な上司と無愛想 』の良さは萌え以上に、リアルなお仕事エピソードとかもう子供じゃない登場人部の葛藤とか、そういう部分がもの凄くあると思うんです。私もそういうお話を書きたいと思いながら書ききれる自信がなくて逃げているのに、カズさんはそれをきちんと描いて下さって、その部分が物語の軸をしっかり支えていて本当におもしろいって思っています。そしてそれが結果的にむずむず
2件3件
花路さん🌸 嗚呼…心温まる慈悲深いお言葉をありがとうございます🙇‍♀️✨✨ 花路さんの作品のように、胸をがしっと掴まれるような、キュンキュンする台詞を読んだ時、私にはこれが欠けてる…‼️って思って、執筆しながら考えてみたけど、やっぱりそう簡単には思い浮かばなくて(発酵が浅いのかな😂) 白状すると、他にも要因はあるにせよ、花路さんと比べて落ち込んでる自分がいました😂ごめんなさい😂 なんというか、BLの一番大事な部分を教わったような気がします🙇‍♀️ 「BがLすればBL」っていう単純な方程式ではないなって。 何言ってるかわからないですね😂 自分の作品は胸キュンを意識できてなかったので、これから
2件
 こんにちは!  確かになかなか書き進められない時期とか、 がんがん書けてしまう時とかあります。  でも人と比べる必要なんてないですよ! だってアマチュアなのだから。  カズさんはカズさんの思ったままに、 書いてゆかれれば良いのではないでしょうか。  素晴らしい作家さんであったり、 凄い迫力の作品であったりしても、 寡少な読み手の目にしか触れていない作品が 確かにあって、 逆に、何故こんなに読まれるのかなという作品もあって、 そこは不思議だなあと思いつつ、 だからこそ、好みなのだろうなと思っています。  私事で恐縮ですが、 私は生涯初、書いてみた小説が、 思わぬ長編になってしまい、 終
2件1件
ボスコベルさん🌸 お忙しいところ、貴重なご意見をありがとうございます😭🙏✨✨ そうですね、素人の趣味なんだから、自分が楽しければいいんですよね😂🌸 人生初の小説とのことですが、私は仙ちゃんが銀杏まみれになって楽しんでいるあのシーンを拝読した時、度肝を抜かれました。 情景が目に浮かぶとはこのことかと。 まるで仙ちゃんの側に立って自分がその光景を見ているような感覚に、感動したことを昨日のことのように覚えています。 「まずは自分のため」 趣味で続けているんだから、自分が楽しめてなんぼですよね。 基本的なことなのに、たまに忘れてしまう😂💦💦 読者数やスター数についても、確かに色々な要因が絡み合
1件
なんと、、、 自分も浮上方法を知らないネガティブ人間なのでアドバイスらしいことも全くできないのですが……ただ私の視点から言えることは、カズさんの作品が萌えないとか表現力に乏しいとかいうことは全くないということです。 下を見てもなんの慰めにもならないとは思うのですが、誰のフックにも引っかからないものをモソモソ1人で書いている人間もここにいるので大丈夫かと(本当に何の慰めにもならないですが)…… 読者さんの反応について言うと、運やタイミングや受け手のコンディションによるところも大いにあるので、コントロールが難しいですよね……自分も売れないなりに無駄にセンシティブなので、頂ける反応によって気分が乱
2件1件
ヒコ🌸 おお…ヒコ😭😭😭 懐の深い温かい言葉をありがとう😭 いつも支えられてます🙇‍♀️ カオタケがヒコの楽しみになってるっていう嬉しい言葉に、毎日更新してきて良かったなって思います😭🙏💓 元々、カオタケはヒコに読んでもらえることが嬉しくて楽しくて執筆してきたから、生みの親ならぬ育ての親だと思っています🤣👍 この気持ちを胸に、前向きに執筆できそうです☺️✨ ヒコのおかげで今があります🙇‍♀️ 日向のスピンオフも、ヒコのリクエストとあらば何ページでも書くよ✨ ただし、今のところヒコにしかニーズないけど笑笑 私なんかよりよっぽど文才があってセンスがあって、いつも前を向いていて向上心のある
1件
この時期大変だったんですね(*゜Q゜*)私、読み専ですが、そんな風に思わないで下さい!めちゃめちゃ良い作品です💕オフィスラブで甘々な場面やシリアスな場面があったりととても楽しませていただきました😆
1件1件
ルイさん🌸 この時期にルイさんと出会ってたらなー…単純なんで、すぐに浮上できてたかも🤣💕 読み専さんの言葉って、書き手に響くんですよ、ガツンと✨
1件

/1ページ

4件