九凪

昨日の九凪家 最近めっきり寒くなり、おうちでもすっかり冬のパジャマやルームウェアな九凪家 今週からより寒くなるってことなので、昨日の内にお布団周りをリニューアルしたよ\(^o^)/ 先ず、敷き布団を冬のふわっふわであったかいやつに変えてくわしと嫁 アーニャ「ふわふわ~!」 かえたばかりの敷き布団にアーニャWithアニマル軍団がダイブ! からの、ローリング(笑) 雪ちゃん「あたちの天下よ~!」 こんなこと思ってそうな感じでごろごろごろごろ~(笑) 息子達は息子達で、自分達のお布団を衣替え(*´▽`*) が、とっくに敷き布団をかえ終わってるであろう時間になっても、息子達がかけ布団を取りに来ない( ̄▽ ̄;) 心配して見に行ってみると…… 息子達「Zzz……」 ふわもこかけ布団にダイブした状態で爆睡しておりました(´∇`) 気持ち良さそうな息子達には悪いが、起こしてお布団の衣替え再開(笑) 夕方には全部終わったけど、良い運動になったぜ(´∇`) んで、夕飯は疲れたし皆で近所のガストにGO!\(^o^)/ あったか~い参鶏湯がやってたよ~(*´▽`*) 参鶏湯を見るのすら人生初なうちの子供達 1人前を注文して、3人で分けて食べる感じにしたぞよ(*´▽`*) お試し参鶏湯(´∇`) 息子達は微妙な感じじゃったが、アーニャは気に入ったようじゃ(笑) ちなみに、ライスもつけたのだが、まさかのアーニャだけ穀米を所望するという( ̄▽ ̄;) どっ、どんどん渋くなっていっておる(^-^; だが、お菓子は普通に好き(になってきたようだ)なんだよなぁ(*´▽`*) しかし、それでも、最近一番好きなおやつは、 アーニャ「きむらのかきもち。しちみあじとえびあじ」 だったりする(^-^; 宇都宮の従兄弟が、木村のかきもちを段ボール1箱分くれたのだが、もう、アーニャ狂喜乱舞(笑) アーニャ「うおー!うおー!」 はしゃいでる時のタヌキとキツネのタヌキ位みなぎってた(笑) まぁ、可愛いからいいんだけどさ!(´∇`) 最近、子供達と過ごす毎日がHAPPYなり(*´▽`*)
98件・12件
我が家もちょっと前に冬のお布団と取り替えました。結構大変ですけど、息子さんたちに自分でやってもらうのは良いことですね。身をもって大変さを味わってもらいましょう。 しかし、アーニャさんの渋好みはなかなかですな。 成長期の子供と過ごすのは楽しいです。存分に味わってくださいませ。
3件1件
衣替えされたんですね~(*´▽`*) そうなんですよ。 うちは特に嫁が病気なので、出来そうなことは子供達にも早く覚えて、自分でやって貰う、がスタンスです( ̄▽ ̄;) 本当に、たまにびっくりしますよ(´∇`) そうですね、ありがとうございます(*´▽`*)
1件
今日みたいな朝昼の寒暖差がある日がちょこちょこあって ちょっとずつ冬物を出していくのが 沖縄スタイル サムゲタンの薬っぽさを食べられるとはおみそれしました
3件1件
おお。そうなのですね。 知らなかった。 いやいや、ガストのですから(´∇`) 大分食べやすくなってるやつですから(笑)
1件
少し前までは、涼しい場所で寝ていたニャンコ達が、最近は専用の床暖房(私の足)でスヤスヤ……暑いです……🌴 フカフカ布団の誘惑には抗えません。 無防備に眠れるのは、そこが安全な場所だと安心しているからでしょう。 参鶏湯は美味しいけど、高麗人参が苦手……あーちゃんは、前世の記憶がまだ残っているのでは?
4件1件
わぁ、わかります(´∇`) うちもにゃんこ様とわんこ様達が移動してますからね(笑) 縁側とか近寄らなくなったなぁ(´∇`) 安全な場所……それは、凄く嬉しいですね(*´▽`*) 結構、特徴がありますもんね。 まさかまさかの?(´∇`)
2件
ふかふかのお布団にパジャマ、良いですね( ^∀^) 暖かくして、毎日を楽しみましょう(*´∀`*)ノ 参鶏湯、美味しそうですね…雑穀米とは通ですね…昔、雑穀カレーが美味しかったです( ^∀^) お菓子も、美味しいのがたくさんありますね…七味とは渋いですが、大人の味です( ^∀^) 良い日記をありがとうございますm(__)mペコリ
2件1件
こちらこそ、ありがとうございます(*´▽`*) あたたかくないと、最近は、もう辛いですからね( ̄▽ ̄;) 雑穀カレー! 美味しそう! ちょっと探してみますね(*´▽`*)
2件
アーニャは 本当は65歳なんじゃ??!(笑) それとも 高齢者に育てられていたとか?! それとも侘び寂びの趣きを未来に語り継ぐ日本文化の伝導師か?! 日本の将来のため大切にお育て申し上げて下され〜🔮✨✨
3件1件
まぁ、永山先生の施設にいたからは、ちょっとありそう(´∇`) 日本文化の伝道師! なんかちょっとカッコいいな! あれか。 近未来、AIに乗っ取られた日本からは全ての日本文化が失われた! そんな未来を救う為、Dr.ウェストはあるエージェントを過去へと送り込む! 「行け!お前が日本の未来と日本文化を護るんだ!A―nyA号!」 しかし、転送機にトラブルが発生し、過去に到着したエージェントは記憶を全て失い、幼児化してしまう! 日本の未来は護られるのか?! みたいな?
うちも、柚子胡椒味のポテチ、気に入っていました😅 本日遠足ですが、おやつに持っていったのは ポテチ、じゃがりこ、ハッピーターン、プリッツ、ばかうけ です。
2件1件
柚子胡椒! 実は私が大好きだったりします(´∇`) 柚子胡椒のポテチ、美味しそうだな。 そして、うちの娘も好きそうだ(*´▽`*) 遠足、いいですね(*´▽`*) ばかうけ! うちの娘も大好きです(*´▽`*) 楽しい遠足でありますように!
1件

/1ページ

6件