これの前のつぶやき。。。 投稿したつもりでいました(^^;) お礼が遅くなってすみません。 お知らせです。 我が家の老犬が介護の必要な状態になりました。 後ろ足が立たず、自力で歩けなくなったので、トイレまで行けなくなったのでオムツをしています。 固形物をかめなくなったので、ペースト状にしてスプーンで食べさせます。 トイレや空腹、その他訴えたい事があると遠吠えします。 もちろん朝昼夜関係なく吠えます。 なので24時間の介護が必要になりました。 そして、それは突然起こります。 特に夜中、深夜に吠えると近所迷惑にもなるので、朝まで私が面倒を見ています。 と言う訳でなかなか作品の執筆が出来なくなりました。 お陰で 夜に何かを食べることも無くなり、少し痩せました。 私の体調は良好です。(医者にはダイエットを勧められています) いつになれば、この状態から抜けられるのかメドは全く立っていません。 お待ち頂けている読者さまには大変申し訳ありませんが、まだしばらくは執筆の為の時間が取れそうにありません。 この様な状況をお察し頂き、今しばらくお待ち頂けますと、大変有難いです。 散々お待たせした上に本当に申し訳ありませんが、ご理解頂けますと助かります。 次にお目に掛かれるときは、多分そのワンコが虹の橋を行った時だと思いますが。 それまでにも気分転換で書くこともあると思いますが、皆さん忘れないでねm(*_ _)m それでは、皆さましばらくお休みする事になりました。 皆さんもお身体をお大事に(⁎ᴗ ᴗ⁎) しおん
16件・4件
大事な家族ですもんね 我が家ももうそろそろ介護を考えないといけなくなりそうなわんこがあります まだ、オムツとかまではないですが、耳が聞こえづらくなっていたり目も白く濁ってきてるし、おしっこの時片足をあげるとぐらついたりとちょっと心許なくなってきました 認知症かな?と思えるような行動もしてきたりするので、家族と話してます もう、いつどうなるか気をつけないとねと 無理をしないでくださいね ゆっくりお待ちしてますね
2件3件
miyumiyuさん。 優しいお言葉ありがとうございます(⁎ᴗ ᴗ⁎) 今までにも何匹も見送って来たけれど、今回のように足腰が立たずに認知が始まって24時間の介護が必要になる様なコはいなかったので。。。 ここ1ヶ月以上、この状態が続いていて、あまり目も見えないらしく、それでも動こうとするので、アチコチに鼻先や顎をぶつけて知らないうちにケガだらけになってたり、口元真っ赤になってたり、で目を離す事が出来なくなりました。 いつも同じように吠えてるので痛くて吠えてるのか、見えなくて不安で吠えてるのか、お腹すいてるのか、何にも分からなくて、オロオロしてましたけど、最近は色んな対策をしてサークルで
3件

/1ページ

1件