kou

 脱稿。゚(゚´Д`゚)゚。  現在公式コンテスト「新星ファンタジーコンテスト」テーマ「雑草魂」があるのを随分前からあるのは知っていました。  ファンタジーかあ。  RPGとかである、いわゆる剣と魔法の世界ということでいいのかな?  取り敢えず、そういう感じで書いてみようと思って9000文字書いてみた。  いつも現代を舞台とした伝奇小説を書いていたので、世界観そのもに戸惑いました。よく分からん。  よく分からんというのは、小説は文字の世界なのでイメージができないという意味。現代ならば、世界観を考える必要はありませんが、まったく違う世界なので戸惑いました。  それでも書いてみる。世界観もさることながら、話がダメダメ過ぎて断筆。  取り敢えず休んで頭をリフレッシュしようと思って、今日が締切。  なので、昨日の朝から書き始める。  いつもながら、プロットなしで書き始める。  とにかく書く。  夜遅くまで書く。  朝早くから書く。  そして、ようやく脱稿しました。文字数は19927。レギュレーションは守れました。  これから校正して、掲載できるように致します。  それにしても、長いお話を書いていて最後の一文を書いた時の感動はひとしおです。涙が出そう(☍﹏⁰)。  とにかく校正を終わらせないと。頑張ります୧(⑅˃ᗜ˂⑅)୨
11件・3件
ファンタジーを文字にするって本当にすごいことだって思います。 絵にすれば、一気にその世界が分かるものを、言葉や文字だけで表現しなくてはいけないって、難しいと思います。 いつかはファンタジーも書いてみたい私ですが、そこのところをまだ書ける自信がなくて思いとどまっています。 是非掲載されたら読ませていただきたいです(*^^*)頑張ってください!
1件2件
 佐々森りろ様  コメントありがとうございます。  真剣に考えすぎてファンタジーは、とても難しいですね。  人物の服装とかの名前なんて全然分かりません。文章でどうやって伝えたら良いの?  ガラスって一般的なの? 紙ってどうなの。羊皮紙?  食事って何を食べるの? 一般的な飲み物って何?  色々考えると、頭がこんがらがってしまいました(。ヘ°)  なので、考えないことにしました。  初期のファイナルファンタジー的な、ファンタジーRPG的な世界観で、細かい箇所の時代考証は何となくにして、雰囲気で読んで頂こうという感じです。  物書きとして、それはどうなの? と問われると非常に申し訳なくなります。
1件

/1ページ

1件