watergoods

すごい作品です
この作品はすごい、と思いました。 まず私は恋愛小説は読みませんし、正直好みではありません。基本的に狭い人間関係を描いたものになりがちで、あまり心が動かされないだろうと思っているからです。 ですが、そんな粗野な私が読んでもこの小説はすごい、と思いました。 理由としては、まず文章が上手い。そして三人の主要人物、智佳、ユウ、美柑のキャラクター造形や書き分けが上手い、最後に心理描写が緻密で素晴らしいからです。 恋愛をしている女性の心の機微に疎い私でも、智佳が勇気をもって浅田に別れを告げたシーンや、智佳が浅田を思い続けて疲れ切ってしまうシーンなどは思わず、なるほどと思ってしまうようなものでした。 そしてキャラクターの書き分けもすごいと思いました。二十代後半で合理的かつ四角四面な美柑、三十代前半で恋に恋するいかにも女性らしい智佳、この二人も良かったですが、何よりユウが一番素晴らしかったです。 四十手前にして、普段は明るくさばけた振る舞いをしているが、心の中ではどこか達観したような想いを抱いている女性、というのは極めてリアリティを感じられるものでした。 恋愛小説を好まない私でも唸らせられたような作品ですので、叶わない恋をしている人、それに興味を持っている女性にとってはとても魅力的な作品だと思います。
1件・1件
ありがとうございますっ 最後まで読んで頂けたうえに、こんな感想まで頂けてとても嬉しいです。 今後凹む事があったら、都度このメッセージを読み返していこうと思います( ´∀`)
1件

/1ページ

1件