「〇〇解禁」御入選の皆様、おめでとうございます。 惜しくも逃した皆様は、まぁきっと解禁不足だったのでは無いでしょうかね。 もっと恥ずかしがらずに小学4年のあんな事や新婚初夜のこんな事まで解禁してしまうべきだったのかも知れません。 それとも逆に、解禁し過ぎて選考対象外という方もおられるでしょうか。 しかしそれは試合に負けて勝負には勝ったと言いますかね、私は嫌いじゃないですよ。 是非いつか皆様の強制非公開作品だけを集めた作品集など拝読致してみたいものです。 運営に公開の解禁を求めます( --)ノノ 私の方は解禁できる秘密と言えばせいぜい前世が沖縄・小浜島のサキシマキノボリトカゲだったことぐらいでして。 以前にその小浜島に旅に出た時、美しく静かなその島を軽快にサイクリングなどしながら、ふと背後に妙な気配を覚えました。 振り返ると少し離れた草原にキジ状の大きな鳥がおりました。 っていうか、これクジャクじゃね? その瞬間、思い出したのです。 昭和の経済成長時代、小浜島の某リゾート施設にインドクジャクが観賞用として持ち込まれ、逃げ出し、野生化して定着したのだと言います。 クジャクはその他の島にも広がっており、トータルでは既に数千羽を超えているらしく、在来種の減少と絶滅が危惧されているのです。 私はそんなクジャクに食われた憐れなトカゲでした。 そしてその私を食った当のクジャクが、今再び目の前に現れ、私の前世を知っているかの如くに舌なめずりをしながらこちらの様子を窺っているのです。 あの時、お前が俺を……! 怒りに震え前世の自分の仇を討つべくクジャクへと猛然と駆け寄る私、あと一歩でその首根っこを捕え、メスへのアピールに用いる重大なチャームポイントである派手な尾羽根を全部引っこ抜いて百均の風車か何かと取り替えてやろうと思った矢先です。 そんな私をあざ笑うかのようにクジャクは空へと飛び立ちました。 え?クジャクって飛べるん? しかしその程度で逃すわけには行きません。 容赦なく撃ち落とし、今度は私がそのクジャクを美味しく頂きましたよ◆ 野生だからかそもそもなのか脂が少なくパサっとしていますが、調理法次 第では鶏よりも美味しいです。 とりあえずはこのクジャクがいつかプレデターとかに転生して目の前に現れないことだけを願っておりますが、果たして☆
35件・6件
クジャクを食べてみたい(^^;) 師匠の長文メッセージの最後に それだけ が 強く心に残った
1件3件
その小浜島などで訪ねて回ると、駆除した外来種を食用に販売している方がいるとかいないとか( --)゛ 個人的には肉類はやはり野生よりもしっかりと食用に改良され尽くした養殖の方が美味だと思うのですが、果たして( --)。o
1件
クジャク(♂)の飛ぶ姿、見てみたいですねぇ。 ところで、見た目はゴージャスですけど、クジャクの鳴き声ってブサイクで引きますね……(((^_^;)💦 あ、キノボリトカゲって華奢で可愛いですよね♪( ´艸`)
1件1件
クジャクが飛ぶ姿はフィクションじみていて一瞬呆けます( --)゛ なんですかね、そこらの一般ヤンキーだと思ってた友人が実は特技があって急に絵画コンクールで優勝した、みたいなことでしょうか(笑 鳥類より爬虫類の方が目が人間に近いんですよね、かわいいのです( --)゛
1件

/1ページ

2件