こんにちは、佳景です。 締め切りが終わっても、すぐにまた次回作に取り掛かるもので、相変わらずご無沙汰してしまっていますが(すみません)、最近やっと次回作の構想が出来上がってきました。 前回は密室ものにしたいと思いつつ、「プロットが出来上がってみたら、そもそも密室にしたら駄目な話だった(笑)」ということもあり、密室ものにできなかったので、今回こそはちゃんと密室ミステリーで行けるように考えてみようと思います。 「うるせえ! 俺が密室にしたいと思ったから、密室にしたんだ! 文句あるか!!」みたいな密室ものは、個人的にはあまり好きではないですし、できればきちんと密室にする意義を作りたいのですが、これがなかなか難しいんですよね……。 何とか頑張ってみようと思います。 さて、それはさておき、本日20時45分に『物語と私』の更新を予定していますよ。 今回のお題は「完全三人称視点での文章」です。 よろしくお願い致します(ぺこり)。 https://estar.jp/novels/25627134
4件・2件
リクエストに応えていただき、ありがとうございました。 密室は、ミステリーの王道ですね。 トリックを考えられる頭脳をもつ人は、羨ましいかぎりです。 本格的なものだと、最後まで読んでも、よくわからなかったりします。 トリックミステリーは、恋愛モノと同様、書けないジャンルですかねぇ。
1件1件
赤羽道夫さん こんばんは、佳景です。 遅くなりましたが、コメントありがとうございました! おっしゃる通り、密室はミステリーの王道ですが、やっぱり難しいですね。 密室に見える状況を作って、尚且つそこに合理的な理由やドラマが欲しいなと思うと、なかなか上手く纏まってくれません。 それでもその内密室物は何とか形になるかも知れませんが、私もほぼトリックのないミステリーばかり書いていますし、特に機械トリックは絶対に無理ですね(笑)。
1件

/1ページ

1件