物語と私

小説を書く上でタメになるかも知れない、寧ろタメになったらいいなというエッセイです(笑)

佳景(かけい)

3時間2分 (108,688文字)
まだまだ修行中の身なので、大したことは書けていませんが、とにかく気楽に読んで頂けたらと思います。

80 1.3万

あらすじ

三次選考まで進んだ経験がある小説家志望が、創作に関する黒歴史を切り売りしながら、物語を書くコツや試行錯誤について書いて行きます。 新人賞に応募する際に意識していることなども書いているので、新人賞への応

感想・レビュー 2

非常にためになるハウツー本

自分のように割と「自分の作り方」ができている人が読んでも、いろいろと勉強になることがいっぱい書かれています。 結局、どの分野でも創作上のテクニックや知っておかなければいけないことはあります。センスだ
2件2件

参考にさせていただいてます!

 自身で登場キャラクターの外見を具体的に書き直していこうかなと思ってるんですが、細かく書いた方が良いのでしょうか?
3件2件