✦玉二郎✦

皆さんに聞きたいことがあります 今年の4月から電気料金が爆上がりしますよね 節電対策ってどうします? とりあえず俺んちでは照明器具はすべてLED化にしようとAmazonで注文しました あと廊下の照明はすべてソーラー発電の人感センサー照明器具にする為 これもAmazonで注文しました この他にも節電対策って何をすればいいんですかね?
45件・7件
既に爆上がりに加えて4月からですもんね 昼間は仕事で居なかったりなのでソーラーで何とかなりそうだけど夜間がね💦 オール電化には大打撃です
1件
こまめに消す 冷蔵室の食品は減らすですかね…ウチは廊下と脱衣所の電気は使わないことになりました
1件
無理の無い範囲で、こまめに消す位かなぁ…年寄りが居るから、あんまり真っ暗には、出来ないかな。これから、日が延びてくるから、随分マシかも。
3件
我が家はオール電化なので、お湯の使用量を減らしたり、煮込み料理は電子レンジ調理にして電気の使用時間短縮で節電してます。
1件
夏:エアコンの室外機に日焼けカバーを付ける、すだれの活用 冬:エアコンよりもヒーターとこたつを使う、カーペットやラグの下にアルミシートを敷く、食事は糖質→脂質→タンパク質の順に食べる あとは古い家電の買い替えでも、結構消費電力が変わると思いますよ!
1件
アンペア下げましたー
1件
電気代凄いですよね。こたつは出さない、暖房をつけないで膝掛けや服着てますが、東北の方はそれは厳しですよね。 玉二郎さん凄い工夫していると思います!我が家は夏は去年1ヶ月36000円しました💧クーラーないと熱中症になるし。家族6人です 風呂だけガスですが、先月は26000円でした。年寄りいるとすぐにエアコン使うし!こっちは我慢しているのに! 工夫しているより、我慢しているって事になります💧
1件

/1ページ

7件