lucifero

日々が恐ろしいスピードで溶けていく。 昨日、大量に積もっていた雪が跡形も残さず消えてしまったかのように。 記憶がない。 その場、その場を全力で楽しんでいると記憶すら残らない。 振り返ることにはあまり興味がない。 夕べ20時頃にはぶっ倒れ、23時には起きた。 今日は4時頃から色々と準備を始めなきゃならないのだが、それまでの時間寝るのは勿体ない。 深夜の静まり返った暗闇は結構好きだったりする。 今日も救急車のサイレンが鳴り響いている。 なんという時代なんだろうと思うが、この問題を覆すことは出来ず闇の中で呆けるばかり。 ふとスマホを手に取り、久々のつぶやき(笑) 為す術なくとも闇の中、この瞬間には全てが可能だと思える。 その瞬間の連続。 自分の望むビジョンを投影する。 バランス。 左と右。 上と下。 内と外。 具体的な形はない。 其々でいい。 そう、春の桜嫌い祭りで何百と作品を読んでみたが、其々の世界がある。 貴方の中に。 袖触れ合うも多少の縁。 他生などと重いことは言わない。 みんな其々に祭りを楽しんでいて、すれ違いながら視線を送る。 浴衣でバッチリ決めて来てる子もいれば、普段着で楽しそうに笑っている子もいる。 色とりどりの万華鏡。 サオリは元気にしてるかな。 すれ違ってきた人々。 いつの間にか歳をとったものだ。 エブリスタ祭りに参加して十数年。 舞台に上がるよりも。 通りをプラプラと歩くことの方が好きだ。 人とは。 祭りとは。 闇夜の中に浮かび上がる光の万華鏡。 世界の安寧を願う。 朝日が昇れば、また苛烈な戦いが待っている。 人はシヌ。 その短い生の中でどれだけビジョンを拡げられるだろうか。 闇の中では無限に拡がっていく思いも、光の中では影すら生じない。 それでいい。 僕は闇の貴公子だ。 えっ? えっ? 暗闇の中、内に眠る何かが出てきたようだ(笑) いや、ちょっと作品読み疲れて桜嫌い祭り離脱します。 本当に桜嫌いになりそうだった(笑) 次は卵祭りに参加しようかな。 まぁ、それよりもやらなきゃならないことが多い。 世界終末時計も残り90秒だ。 0.0000000000000000001秒でも戻し続ければ世界は永遠に終わらないはず(笑) 今日も頑張ろう。
14件・14件
繰り返して読み直してしまいました😊そして、読みながら立ち止まることも・・・何故ならば、胸に突き刺さる言葉を幾つも 見つけたからです👍
2件
あははっ、ぶつからないように気を付けてね(笑)
1件
おぅ 元気? 2週間くらい前に ヘソの緒がついた 子猫を 拾った 107gで 我が家に来て 今じゃ 213gまで 大きくなって 目も開いたよ 職場が 家から 5分で 本当に よかった ミルクの時間に おわれてる(笑)
ウチに来た時 全然 なかないし 動かなかったけど めちゃくちゃ 元気になって 生命の強さを感じてるわ
9件
ん? 誰だっけ? すまない、最近三日前ぐらいまでしか記憶出来ない まぁ、なんにせよ命を育むことは良いことだ 猫に限らず可能な限り多くの命を育むこと 人に課せられた役目だということは覚えている せめて自分が喰らう分以上の命を育むこと もう社会の中には野良が生きる余地もあまりない 人は何かにとりつかれたように自分の生に夢中で もう伝える言葉が見つからない ただ粛々と命を繋いでいく 虚空に言葉を探す 時折煌めく光も流星のように消えて行く 仮初めのネオンの光も消えて行く 疲れ果てた街 この暗闇で 貴方は何をしたのか もうすぐ日が昇り 全てを照らす 夜明けと共に大地へ飛び出す農夫のように 目を輝かせてい

/1ページ

3件