watergoods

和風エブリデイマジック
「自分の作品がどう思われるのか知りたい方へ、感想を書きます」というトピックに投稿いただきましたので、読みました。トピック主です。 両親の再婚で義理の兄弟になった陽斗と桃花の人間関係を中心にしつつ、二人が妖とのトラブルに巻き込まれ、凪や乾といった登場人物達と出会っていく。そして二人の関係にも変化が、といった物語だと思います。 妖や鬼面、それ以外にも和風のエブリデイマジック的な要素がふんだんに含まれていて、そういった雰囲気やラブコメ好きな人にはたまらない作風だと思います。 私は個人的に恋愛ものが好みではないので、少々肌にあいませんでした。ただ、あくまでも個人の趣味趣向の問題ですのでお気になさらないでください。 幾つか気になった点として。 文章そのものは非常にうまく、情景描写なども巧みなのですが、文法がおかしい文章がときどき出てきてしまうのが残念でした。どうしても気になって集中力が削がれてしまいます。 もう一つ、誰の視点なのかやや分かりにくい場面がありました。恐らくですが、登場人物が同じ空間にいて、なおかつそれを三人称体で表現しているせいかもしれません。 ストーリーそのものについては、いわゆるラブコメなのでどうしようもないと分かって入るのですが、物語の終着点が見えにくかった気がしました。 特に桃花が巻き込まれた後、桃花を救い出す展開になるのかと思いきや、そういうわけではなく、陽斗が桃花への想いを自覚するプロセスとしての扱いだったせいかもしれません。 総じて雰囲気づくりがお上手な作品でした。
1件・1件
感想ありがとうございます。 和風や妖・鬼系が大好きなものでしてその雰囲気を感じ取ってもらえて嬉しい限りです(*^_^*)
1件

/1ページ

1件