水城

オッサン地味BL「バニラ・サンダー」、そろそろ終盤です。 毎日更新してます。よろしくです! どう考えても天馬に惚れっちまってそうな入江ですが「オッサン乙女」なので恋心に気づいていません。 「流され侍」入江は、カラダが堕ちるのは早そうですがキモチはどうでしょうか。天馬の方がひそかにずっと入江にラブ。 なんとか完結まで走っていきたいと思います。 いつもご訪問、スター、コメントなどありがとうございます。 生きる糧です。 しかし「オッサン地味BL」の「普及」はあまり成功できておらずです。 それも、私の不徳のいたすところ、才能の足りなさ、センスの足りなさ………まあ、そんな感じなんだと思います。 投稿サイト各所で、たくさんの人に読まれているお話を少しずつ拝読していますが、とても「ひと言ではくくれない」バラエティーですよね。 ①かなり込み入って緻密な描き込みの文章のこともあり。 ②性癖が極まっているモノもあり。 ③究極的に読みやすい、ごく短く描写のシンプルな文章を重ねて、話の筋を追っていくストレスをほぼゼロにしたお話。かつ、多くの人が読みたいキャラ・世界設定。 ①と③は全く相反するのに、どちらもランキング上位に入っている。 ②と③も対象的。②は「ニッチ」そうでいて、多くの方に支持されている。 難しい……。 オッサン地味BLが悪いんじゃなく、ヤッパ私が悪いのか。 個性的な質の高い作品を描かれ、人気の高いある作者さまが、 「創作者が自作を好きな理由は「愛着」である。それゆえ自作を完全にフラットに見るのは難しい。「愛着」という認知のゆがみがあるから」 と仰ってました。 まさにその通りすぎる…でも、どうしたらいいのか。 別の方が、「信頼のおける人間から批評・感想を得ること」それを繰り返せば「おのずから、ある程度客観性の軸を得られる」とも仰っていて。 ってことは、なんっすかね。 ついにリアルの友人に「カムアウト」すべきなんでしょうか。 いや、リア友、言語のプロみたいな人ばっかなのに。 こんなオッサンが乙女にエロとかしてる話を毎日妄想してる人間だったって、バレちゃうのムリすぎ。恥ずかしくて爆死。 でも、一生に一度くらい、オッサン地味BLの良さを、たくさんの人に広めてみたい……もう十年以上努力はしてきたつもりだけど、たぶん方向性とか間違ってるんだよなあ。どうすれば。
16件・3件
僕シブを読んで、小説を書くことに憧れを抱きました😌返信不要です。
1件
「オッサン地味BL」好き💓しかし「カムアウト」コワイデスネェ、まぢコワイ…。大人になってから、同じ趣味で信頼できる人を見つけることは本当にムズカシイ。これが学生時代ならできたのかなぁ。勝手なこと書いてすんません。返信不要でござりまする。👊😆🎵
1件
こんにちは。自分の作品を客観性を待ってみるの、めちゃ難しいですよね。😭と思わず反応してしまいました。 下手に誰かに聞いたりしても、自分がダメージ受けすぎて金輪際筆を折る可能性もあるし。。相手との人間関係もギクシャクしそうだし。。 もう、「何を書いたか忘れた5年後ぐらいに読者として読みにいく」とかしか…ない気がしております…😇 水城さんの文章は、多過ぎず少な過ぎず、そして語彙力とリアリティ豊かで理想の文章です。 もし世間とのギャップがあるとしたら水城さんの中の、ストーリーの好き嫌いと、流行りのストーリーラインが、合うか・合わないか…しか無いんだと思ってます。そしてそれは断じて「方向性の間違い」で
3件

/1ページ

3件