春野わか

こんばんは☺️ 満を持しての新作です https://estar.jp/novels/26055958 大気が汚染された地球で制限管理された暮しを送る人々🥺 ナメコくんという幼い少年は物心ついた時から湯豆腐わかめさんというロボットとビー玉のような家に住んでいて殆ど外出したことがなかった🥺 ガラス玉から見た外の世界をクレヨンで描く日常だったが、政府が汚染を浄化するための巨大掃除機グルルンバを開発し運転を開始。 2時間の制限つきで外出が許可される🤩 ヴァーチャルとの違いに戸惑うナメコくん わかめさんとピクニックを楽しんでいたらわかめさんが巨大ザリガニに攫われてしまう。 さあ😱どうする?ナメコくん💦 メルヘンな世界観で幼児視点で進みます🌈 SFかっていうと……なんですけど宇宙船とかロボットとか出てきたら私の中ではSFなんですよ😅 タイトルが謎で満を持してなのは去年のクリスマスイブでのTwitterから生まれたキャラだから 私がクリスマスイブに餃子パーティーしたよって呟いたら コダーマさんhttps://estar.jp/users/325133396がウチは湯豆腐わかめさんだったあみたいなリプライがあって 湯豆腐わかめさんってキャラで何か話作るってふざけてたら文字まで書いて貰ったので作ってみました✨ ずいぶん公開まで時間かかってしまいましたが💦 内容はハートフルほのぼのメルヘンヒューマンSFです お暇なら読んでね🏵️
37件・5件
新作お疲れ様です✨ とりあえずタイトル読んで、こちらの呟きも何度も読んでも ん、何言ってるんだろう☺️という既に壮大なSFなので🪐 いちたすはんぶんこさんがまだ半分もいっておらず大変恐縮ですが、合間に覗いてしまうかも知れません。 とりあえず主役はわかめさんなのかなあ、見ろよって話。 素敵な宇宙が既に漏れ出でてる新作お疲れ様です💫
1件1件
タイトルから失敗してます どんな中身がわかんないし でもフォロワーさんとのおふざけTwitterから始まったので、このタイトル縛りがあるんです🥲 マジメに書くとか言わなきゃいいのに言った以上はやらないと負けだと でも内容は内輪受けじゃないです とりあえずオススメははんぶんこの方です😆 いやあ暑いですね 安い鰻食べて頑張ってますよ👍
1件
やったね、わかさん! すごいよ、わかさん! 天才だよ、わかさん!!! よもや本当に「湯豆腐わかめさん」のお話を読める日がこようとは…。 しかも何やら名作の予感。 楽しませていただきますよ( *´艸`)
1件2件
良かった☺️気付いてくれて イブからずいぶん時間経って公開する意味あるのか、と思ったけどコダーマさんちのイブの食卓メニューを物語に出来て良かったよと🍲 始めはネコ踏んじゃったの歌じゃなくて、シコ踏んじゃったって歌わせようかと思ってた 今は夏場所かな? 迷作だけど、出せる公募があったら出してみるよ~
1件

/1ページ

2件