千代田さん

楽しみに拝読させていただきまーす!
1件・6件
ありがとうございます♪ よろしくお願いします。
1件
こんにちは!今日残暑御見舞風味の龍之介を投稿させていただきます!お時間あるときに是非見ていただけると嬉しいです🥰
1件
最近、龍之介の作品を読み返していますが、まるで記憶にない作品も多く、あらためて彼の悩みを悩み抜いています。
1件
おお!私は逆にここ一年くらいで龍之介にはまり、最近全作読み終えたばかりのにわかなのですが、やはり晩年にいけばいくほど苦悩が顕著に現れてきますね😔
1件
それが案外 若い頃の作品には 実は彼の複雑な育ちや実母の病気が自分にも遺伝するのではないかという、そこはかとない不安が、そこここに滲み出ています。 高校時代に読んだ時には、彼の不必要なまでの怯えの原因を理解できずにいましたが、今なら、とてもよくわかるのです。 今さらながら、あの頃にワープできたなら彼の友人となり、彼が、あそこまで神経衰弱になる前に、何とか救い出してやりたかった。
1件
そうかー!彼は最後まで実母の病気が遺伝することを心配して、それに押しつぶされてしまったような感じがします😭晩年の龍之介に対する扱いも段々と雑になり、苦悩と葛藤が折り重なりどうにもならなかったのかな、、と、、 初期の頃はThe純文学で、自分が書きたいものを書くというよりかは、「これから頑張っていかねば!」という気概を感じ、後期はより本人の人間らしい部分というか、弱さを打ち明ける勇気のようなものを感じました😭 龍之介に影響されたのちの文豪・太宰治が誕生したように、龍之介の功績ははかり知れない!
1件

/1ページ

6件