中建

こんばんわ 本日の更新でも紹介しているのですが、現在個展を行っている北海道を旅行中、ひょんなことからテレビ局の取材を受けまして、夕方のニュース番組で取り上げていただきました。顔バレ必至なので、中建の正体を知りたくないヒトは見ないで下さい(笑)動画の3分辺りから30秒だけ出ています。 https://www3.nhk.or.jp/sapporo-news/20230814/7000059975.html 文章版はこちらから https://www.nhk.or.jp/hokkaido/articles/slug-n0f3fe0ad724c
12件・14件
きゃ~✨ 拝見しましたよ~~~~~! すごーいですね~🎵 昆布なが~い( *´艸`)
1件1件
長い昆布、これが今年の番屋での労働の対価です。
1件
おぉ、ついに見られました! なんというか、イメージより大人っぽい? ちょっと気難しい人にも見えました。 生中建さん、感激~!
1件1件
今までどんなイメージだったのかが気になりますが…(笑) 気難しくはないですよ。
ミンク鯨の骨のお話と昆布のお話を一気に思い出して、文章の雰囲気との一致感に感動しました! 面白い個展が開かれているんですね✨
1件2件
吉野さんその節はありがとうございました。拙作と関連付けてのコメントとても嬉しいです。北海道で開催中の個展、エブリでも連載形式で全ての作品をアップしますので、お時間あれば覗きに来てくださいね。吉野さんの『とはずがたり』続き読みたいです。
1件
中建さん、これだったんですね! すごいじゃないですか👏 やはり優しいお顔とシャイな感じが印象的です。 この長〜い昆布、今年のモノ?! 奥様も見たい😊 ご紹介ありがとうございました😁
1件1件
いやいやお恥ずかしい限りですが💦 嫁は直接交渉してみてください(笑)
1件
すごーい! しかも、NHKじゃないですか! お顔も見ちゃった(^^) 優しそうなお顔なのに、あんなに過酷そうなアジアの旅をしていたなんて… お宝昆布もよかった。 あの写真集の写真もバッチリ映ってましたね✨
1件1件
コメントありがとうございます。 おそらく最初で最後のTV出演(笑) 顔は写真集にも載せてましたけど、四半世紀は経ってますからね。 NHKも良かったですが、作品を取り上げていただいのが大きかった今回のエピソードでした。
見覚えのある作品が映し出されただけでも嬉しいのに、ご本人登場! 思わず「はじめまして」と言っちゃいました(*^^*)
1件2件
梅さん、初めまして! いや、こんばんわ~ タイムラグがあったので、 「中建、これはないわ〜⤵」 と呆れられていたかと思っていましたが、とりあえず安心しました。 顔が出ようが出まいが、中建は中建なので、これまで通りの変わらぬお付き合い宜しくお願いしますね。
1件

/1ページ

6件